とにかく明るい安村

とにかく明るい安村

■とにかく明るい安村(とにかくあかるいやすむら)

 

□肩書き

 芸人 タレント 

 

□所属

 アームストロング(00年〜14年)

 

□本名

 安村昇剛(やすむら しょうごう)

 

□生年

 1982(昭和57)03.15(魚座/B型)

 

□出身地

 北海道旭川市 

 

□出身校

 旭川実業高校

 

□略歴(満年齢)

   00年(18歳)アームストロングを結成(→14年解散)。

 15年(33歳)R-1ぐらんぷり決勝進出。

 ※主な出演:

  テレビ「さんまのまんま」「ぐるぐるナインティナイン」「人生が変わる1分間の深イイ話」

  ラジオ「とにかく明るい安村と紗倉まなのとにかく丸裸!」

 

□趣味

 版画

 

□サイズ

 177㎝ 90㎏

  

■とにかく明るい安村

 

□幼少時代〜

・小4の時、両親が離婚(母親が出て行った)。

・祖母が作ってくれる食事のおかずは煮物ばかりだった。

・小学校〜高校時代、野球部。

 特待生として野球の名門高校に進学。

 高3の時に控えメンバーとして甲子園に出場(3回戦進出)。

 悪友にそそのかされて校歌斉唱の時にひとりだけミスチルを歌った。

 声の大きさの陽気な性格で伝令役に任命された

 (監督から単に「安村行って来い」と送り出された事があった)。

・20歳の時に初めての彼女ができた。

 

□私生活

・得意料理…だし巻き卵(マヨネーズを入れる)。

・全裸ポースをやりすぎてぎっくり腰になった(=15年)。

・椎間板ヘルニアが悪化して緊急入院(=16年)。

・風邪をひきやすい。

・泳げない(=15.07現在)。

・好きなマンガ…「甲子園へ行こう!」。

・アイドルが大好き。

 AKB48の握手会で8時間並んだ事がある。

 妻もアイドル大好き(カラオケで一緒に歌う)。

 トーキョーチアチアパーティーのファン(妻と一緒にライブに行く)。

・カラオケの十八番…湘南乃風「睡蓮花」。

・プロポーズした時に感極まって泣いてしまった。

・お金がない時期に妻と一緒にデパートの試食で食事を済ませた事があった。

・ちゃんと全裸に見えるか妻にチェックして貰う。

・妻と一緒に乳首がまんをよくする(妻に乳首をひねられる遊び、元は罰ゲームだった)。

■とにかく明るい安村

 

□人間関係

・小島よしお…友人。裸会議と称してよく一緒に食事。

・青山テルマ、藤田ニコル…友人。よく3人で遊ぶ。

 藤田の自宅で3人で遊んだ事がある。

・ロバート秋山…お互いのネタのコラボ企画「全裸に見える体モノマネショー」で共演。

・倉持由香、谷桃子…雑誌「週刊プレイボーイ」の袋とじグラビアで共演(=15年)。

・友近、ムーディ勝山…東京NSCの同期生。

・渡辺麻友…憧れている芸能人。

   渡辺麻友が体育座りをしている写真を見て全裸ネタを思い付いた。

・妻…11年結婚。合コンで知り合った。

・子供:

 女児…仁花(にか)。2歳(=15.08現在)。出産に立ち会った。

 

□エピソードなど

・東京NSC6期生。

・1ヵ月の給料が3000円だった事がある。

・電気・ガス・水道を全部止められた事がある。

・食料を買うお金が全くなかったので実家から送って貰った米に塩をかけて食べた事がある。

・おなかからピンポン球を出す事ができる(詳細不明)。

・ピンで2年やってダメだったら芸人をやめるつもりだった。

・新宿のホテルで配膳のアルバイトをしていた。

・全裸ポーズに使う水着は女性用(サイド部分が細くないと使えない)。

 前後ろを逆にして着用する。

・DVD「安心してください、穿いてますよ。」に「4ヵ国語全裸」を収録。

・イギリスの人気オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」に出演(=23年)。

 「Don't worry,I'm wearing!」の決め台詞で全裸ネタを披露。