逢沢りな

逢沢りな


■逢沢りな(あいざわ りな)

 

□肩書き

 俳優

 

□生年

 1991(平成03)07.28(獅子座/O型)

 

□出身地

 東京都

 

□略歴(満年齢)

 08年(17歳)ドラマ「炎神戦隊ゴーオンジャー」出演。

 09年(18歳)大河ドラマ 「天地人」出演。

 11年(20歳)映画「メサイア」主演。

 ※他の主な出演:

  ドラマ「ライアーゲーム」「素直になれなくて」「ぼくの夏やすみ」

 

□趣味

 ギター 釣り

 

□特技

 一輪車 バレーボール

 

□資格・免許

 そろばん準2級

 

□サイズ

 163㎝ 靴のサイズ23.5㎝

■逢沢りな

 

□幼少時代〜

・父親はイタリア料理のコック→不動産関係の仕事。

・姉と兄がいる。

・乳離れの為に母親の乳首にタバスコが塗られていたのが一番古い記憶。

・人見知りでおとなしい子供だった。

・姉と兄と一緒の祖母の家の屋上でよく遊んだ。

・幼稚園まで大阪に住んでいた。

・幼稚園時代、リレーの運動会で一等賞を取った。

・小3の時、スポーツ万能でクラスで一番人気がある男の子に初恋。

・小学校時代、モーニング娘。が好きだった。モーニング娘。に入りたいと思っていた。

 友人と3人組アイドルユニットを結成した。

・中学時代、バレーボール部。意地悪な先輩がいた。

・中学時代、男の子にモテた。

 周囲から「手の届かない存在」と言われる事に違和感を感じて過ごしていた。

・中学の卒業式で、女子の後輩にその日身につけていたモノの大半をあげた。

 制服のボタン、リボン、ジャージ、スカート、など。

・中学時代、塾の先生を好きになり、バレンタインにチョコをあげたが、

 お返しにネックレスを貰って一瞬で嫌いになった。

 

■逢沢りな

 

□私生活

・好物…肉。沖縄料理(大好物)。韓国料理(大好物)。イタリア料理。

・嫌いな食べ物…皮(ウナギの皮、明太子の皮など)。ナマコ。しいたけ。

・得意料理…肉じゃが。きんぴらごぼう。

・健康法…ジョギング(時々父親と一緒に走る)。

・10代の頃はたくさん食べても太らない体質だった。

・レーシック手術を受けて視力が回復した。

・虫が大の苦手。ゴキブリが大嫌い。蝶も触れない。

・好きな歌手…KARA。中島美嘉。SHINee(テミンが好き)。

・韓流が好き。韓流コスメが好き。

・ナイキのスニーカーが好き。約20足所有(=11.02現在)。

・気にいった洋服は衝動買いする。

・世界遺産に興味がある。

・イルカが好き。

 子供の頃は将来イルカの調教師になりたいと思っていた。

・カラオケの十八番…中島美嘉。

・マイペースな性格。

・「なんだろう…」が口癖。

・家族と一緒によく釣りに行く。

・好きなタイプ…素直な男性。雰囲気が優しそうな男性。

・ミステリアスな男性が苦手。

・20歳を過ぎてタイミングが会えばいつでも結婚したい(=11.02現在)。

 

■逢沢りな

 

□人間関係

・岡本玲…友人。高校の同級生。

・及川奈央、杉本有美…ドラマ「炎神戦隊ゴーオンジャー」で共演。 

 期間限定のユニット・G3プリンセスを結成。

・真木よう子…目標にしている女優。

・はんにゃ…好きな芸人。

 

□エピソードなど

・最初にスカウトされた事務所に面接で落とされて芸能活動に興味を持ち始めた。

 面接で「芸能界にあまり興味があるません」と答えた。

・中3の時、船橋のららぽーとでスカウトされた。

・「ゴーオンジャー」のイベントで人前に出るようになってからプロ意識が芽生えた。

・第87回全国高校サッカー選手権の応援マネージャー(=08年)。

・悪役を演じてみたい。

※凡例 20.01現在=2020年1月現在