重盛さと美

重盛さと美


■重盛さと美(しげもり さとみ)

 

□肩書き

 タレント 俳優

 

□本名

 重盛さと美

 

□生年

 1988(昭和63)09.04(乙女座/B型)

 

□出身地

 福岡県福岡市博多区

 

□出身校

 福岡市立東光中学校

 第一経済大学付属高校→クラーク記念国際高校

 

□略歴(満年齢)

 07年(19歳)テレビ「ラジかるッ」に出演。

 10年(22歳)テレビ「めちゃ×2イケてるッ!」に出演。

 ※他の主な出演:

  舞台 「落下ガール」

  映画 「Primrose」

  テレビ「痛快!明石家電視台」「ロンドンハーツ」「PON!」

 

□趣味

 映画観賞 手品

 

□特技

 手を使わずに鼻を閉じる ダンス

 

□サイズ

 152㎝ B82W56H82 靴のサイズ22.5㎝ 


■重盛さと美

 

□幼少時代〜

・実家は看板屋。母方の祖父が経営していたのを母親が継いだ。

・3人きょうだい。兄と姉がいる。

・家は裕福でなかった。

・両親が離婚した。

・中学時代、放送委員長を務めた。自分で放送用の原稿を書いていた。

 マイクのスイッチオンに気付かずに友達とのお喋りを放送してしまった。

・中学時代、隣の中学校の前歯のない男子と交際。

・中学時代、好きな男子に告白された日にバスにひかれた。

・中学を卒業するまで父親と一緒に暮らしていた。

・高校の一芸入試でゾウのモノマネをした。

・高校時代は母親と一緒に暮らした。

 母親が作るお弁当は3年間同じおかずだった(ウィンナー、卵焼き、ブロッコリー)。

・高校時代、ソフトボール部。ポジションはファースト。

 人数が少なかったので入部即レギュラーだった。

・高校時代、不良に人気があった。

・高校時代、レゲエダンスに熱中。

 友達とおそろいのへそ出しの服で街を歩いていた。冬もへそ出しだった。

・高校時代、「チュウリス」と呼ばれていた(ネズミとリスに似ているから)。

・修学旅行の直前に高校を退学。

・学生時代、女子特有の集団行動が苦手だった。

・学生時代、よくヒッチハイクをした。

・自分の苗字の漢字を18歳まで書けなかった。

・国語の授業で「長男」を「ながお」と読んだ事があった。

・校庭の中心で大声で告白してフラれた事がある。

・言い寄ってくる男の子を兄が撃退してくれた。

・門限の19:00をちょっとでも過ぎると玄関で兄に飛び蹴りされた。

・姉はとても怖かったので一切逆らわなかった。

 「うるせぇ」と言われて聞いていた音楽のCDを割られた事があった。

・博多駅のすぐそばに住んでいた。


■重盛さと美

 

□私生活①

・好物…納豆巻き(大好物)。

 焼肉(ホルモン、同じ店に3日連続で行った事がある)。

 トマト。たまごボーロ。お菓子。

・嫌いな食べ物…生姜(アレルギー)。

・火を使う料理をしない(=11.07現在)。

・酒を一滴も飲んだ事がない。

 ※「今夜くらべてみました」20年5月19日放送分本人発言

・健康法…マッサージ(2週間に1回受ける=14.11現在)。

・花粉症。

・小麦アレルギー。

・お腹を下しやすい。

 ※収録が長い時は大人用おむつを使う

・インフルエンザにかかった事がある。

・大きな鼻くそが溜まりやすい(ピンセットで取る)。

・うさぎの抱き枕を愛用(=13.02現在)。

・着古したTシャツと腹巻きで寝る(下はショーツのみ)。

・字が汚い。

・英語が苦手。アルファベットが判らない。

・好きなマンガ…「スラムダンク」。

・好きなアニメ…「となりのトトロ」(グッズを収集)。

・自宅にコップ類が殆どない。飲み物はペットボトルで飲む。

   客にもペットボトルを出す。※14.07現在

・ワンルームの部屋に住んでいる(=11.07現在)。


■重盛さと美

 

□私生活②

・住んでいるマンションの玄関に落ちているゴミを拾う。

・動物が好き。

・物忘れが激しい。数分前の事を覚えていない事がある。

・「急カーブ」を「くうきゃーぶ」と発音してしまう(=ネタか?)。

・天然系。

 東京タワーの展望台で「東京タワーが見えない」と言った事がある。

・水着をホテルに置き忘れてハワイのビーチで下着で泳いだ事がある。

・予定を決めるのが苦手。

・優柔不断な性格。

・人見知り。

・家族全員が「エレベーター」を「エベレーター」と言う。

・母親は超天然。

・母親と一緒に毎年ハワイに行く。

・友人や家族とペアルックででかける。

・福岡時代の友人と集まる飲み会(福岡会)を月1ペースで開催。

 約30人のうち約半数は無職(=11.07現在)。

・電車の中で姉と殴りあいのケンカをした事がある。

・好きなタイプ…頭が良い男性。地球に優しい男性。

・好きな男性に自分から積極的にアプローチする。

 一目惚れした店員を半年間口説いて6年間交際した事がある。

・自宅でデートするのが好き。

・10代の頃にヤンキーの男性と交際。

   ※現在は更正して重盛の父親の会社で働いている(=09.04現在)

・ヒッチハイクで知り合った男性と交際した事がある。

・19歳の頃から約2年間一般男性と交際(結婚前提で同棲)。

・20代前半から約6年間一般男性と交際。

・過去の交際相手は全員一般人(=20.06現在)。

・初めて彼氏ができた中1の時からほぼ途切れずに彼氏がいる。

 過去の交際人数は5人。交際のブランクは最長2ヵ月。

 ※テレビ「占いなんて信じない」本人発言(=23.02.09放送分)

・エロ動画を見すぎてエッチな夢を見た事がある。


■重盛さと美

 

□人間関係

・磯部希帆…親友。多い時は週5日会う。

・鹿谷弥生、misono…友人。

・岡村隆史、矢部浩之、濱口優、有野晋哉、 武田真治、加藤浩次、

 後藤淳平、福徳秀介、敦士、三中元克、鈴木紗理奈、雛形あきこ、

 光浦靖子、大久保佳代子、川村エミコ、白鳥久美子、重盛さと美

 …テレビ「めちゃ×2イケてるッ!」出演者。

 鈴木紗理奈に「私と同じニオイがする」と言われた。


■重盛さと美

 

□エピソードなど

・高校時代に雑誌「オーディション」を見ながら

 冗談で「自分が入る事務所はココ」と友達と話していたのが実現した。

 東京に遊びに行った時に浜松町でスカウトされたのがその時話していた事務所だった。

 友達ふたりもその時話していた事務所に入った。

・グルメリポートで食べたモノの感想を正直に「いまいち!」と言った事がある。

・「エンタの神様」に出演して滑舌の悪い女子のネタやモノマネをやった。

・「となりのトトロ」のメイちゃん、犬、猫、象のモノマネができる。

・「めちゃ×2イケてるッ!」の新メンバーに決まった時にパニックで過呼吸になった。

・毋・世古よし美と「踊る! さんま御殿!!」で親子共演(=10年5月11日放送分)。

・自宅を「おしゃれism」で公開(本人撮影=11年5月8日放送分)。

・自宅を「メレンゲの気持ち」で公開(本人撮影=11年7月7日放送分)。

凡例:20.01現在=2020年1月現在