森カンナ(森矢カンナ)

森カンナ(森矢カンナ)


■森カンナ(もり かんな)

 

□肩書き

 女優

 

□旧芸名

 森カンナ

 

□生年

 1988(昭和63)06.22(蟹座/B型)

 

□出身地

 富山県

 

□略歴

 09年(21歳)ドラマ「仮面ライダーディケイド」出演。

 10年(22歳)ドラマ「警視庁失踪人捜査課」出演。

 13年(25歳)ドラマ「ショムニ2013」出演。

 ※他の主な出演: 

  舞台 「十年祭」

  映画 「うた魂」「超・仮面ライダー電王&ディケイド」「しあわせのパン」

  ドラマ「侍戦隊シンケンジャー」「インディゴの夜」「謎解きはディナーのあとで 」

  CM    「モスバーガー」「小林製薬」「ペプシコーラ」

 

□趣味

 料理 チアリーディング

 

□特技

 走ること バスケットボール 

 

□サイズ

 168㎝ B85W61H87 靴のサイズ23.5㎝

 

□特筆事項

・夫は馬場雄大


■森カンナ

 

□幼少時代〜

・姉がいる。

・子供の頃、外で遊ぶのが好きだった。

 野草を石でつぶして作った「薬草」を怪我した所に塗っていた。

 ジャングルジムで変な格好で寝る事に挑戦した。

・SPEEDが大好きだった。家でひとりでコンサートごっこをした。

・小学校時代、好きな人の名前を書いた消しゴムをガキ大将的な男子に見つけられて教室で発表された。

   ※「好きな人の名前を書いた消しゴムを使い切ると両思いになる」というおまじないをやっていた

・小5の時、UFOを目撃した。

・中1の時、父親の転勤で京都から東京に引っ越した。

・小3から中3までバスケットボールに打ち込んだ。

 中学時代に渋谷区最高選手に選ばれた。

 将来プロになる事を意識していた時期があった。

・高校時代、チアリーディング部。

 

□私生活

・食べたいものをたくさん食べる。たくさん食べた翌日は食事を控える。

・健康法…Wii Fit(サウナスーツを着てやる)。

・好きなアーティスト…安室奈美恵。RADWIMPS。

・リーガエスパニョーラ(スペインのサッカーリーグ)が好き。

・数独が好き。※要確認

・電車の中で台詞を覚えてている時に無意識に音読していた事がある。

 黙読しているつもりだったが周囲の視線が集中するのでイヤホンを外して気が付いた。

・性格はマイペースで負けず嫌い。

・「男っぽい性格」とよく言われる。

・父親と一緒にNintendo DSで遊ぶ。

・25歳で結婚して引退したいと思っていた。


■森カンナ

 

□人間関係

・吉高由里子…親友。お互いの自宅に遊びに行く。地元が同じ。

・近藤春菜、水川あさみ、森矢カンナ…友人グループ。

 一般の友人を加えた4人でよく一緒に遊ぶ。

 森矢は水川と近藤の自宅の合鍵を持っている。

・井上正大、村井良大、戸谷公人…ドラマ「仮面ライダーディケイド」で共演。

・安藤サクラ、江角マキコ、ベッキー、本田翼、堀内敬子、森矢カンナ

 …ドラマ「ショムニ2013」で共演。

・工藤夕貴、多部未華子、宮崎あおい…同じ事務所。

・野崎浩貴(一般人)…友人。高校の同級生。

・金田哲…交際を噂された(=10年)。

・馬場雄大…バスケットボール選手。21.07.01結婚発表。

 

□エピソードなど

・中1の時、親戚の勧めでモデルの仕事をはじめた。雑誌「mina」などで活躍。

・オーディションに合格してドラマ「仮面ライダーディケイド」にヒロインとして出演。

・オーディションで2298人の中から合格してドラマ「警視庁失踪人捜査課」に出演。

 主演・沢村一樹の相棒の女性刑事役を演じた。ゴールデンタイムの連続ドラマ初出演。

・ドラマ「インディゴの夜」でホストとして働く性同一性障害の女性を演じた(=10年)。

 役作りの為にロングだった髪を30㎝切ってショートカットにした。

・ドラマ「東京全力少女」でクラブのママを演じた(=12年)。

・アフレコが苦手。

・バスケットボールのオールスターのアンバサダー(=19年)。

・将来の夢…海のそばで昔ながらの喫茶店を経営。

凡例:20.01現在=2020年1月現在