平野綾

平野綾


■平野綾(ひらの あや)

 

□肩書き

 声優 女優 歌手

 

□生年

 1987(昭和62)10.08(天秤座/O型)

 

□出身地

 神奈川県横浜市

 

□出身校

 玉川大学芸術学部中退

 

□略歴

 06年(19歳)アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」に出演(声優)。

 09年(22歳)シングル『Super Driver」がヒット。

 14年(27歳)舞台「レディ・ベス」に主演。

 ※他の主な出演:

  舞台 「嵐が丘」「ウサニ」「レ・ミゼラブル」

  ドラマ「ミューズの鏡」「コドモ警察」「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」

  テレビ「こんなのアイドルじゃナイン!?」「平野綾だけTV」「東京暇人」

  アニメ「マクロスF」「それいけ!アンパンマン」「ドラゴンボール改」

  CM    「ドワンゴ」「日清 ごんぶと」「花王 ロリエ」

 

□趣味

 読書

 

□特技

 ピアノ

 

□サイズ

 157㎝ 


■平野綾

 

□幼少時代〜

・5人きょうだいの長女。

・子供の頃、男の子3人を相手にひとりでケンカをして股間を蹴られて大泣きした。

・子供の頃、砂遊びで砂に触るのが嫌いだった。

・芸能活動をしている事で少しイジメられた。

・学生時代、みんなの前で自分の意見を言うのが苦手だった。

・読書が大好きだった。多い時は1日5冊読んでいた。休み時間に教室の隅で本を読んでいた。

・推薦入試で高校、大学に入学。 

■平野綾

 

□私生活

・好物…白米。

 麺類(大好物、毎日食べる、ひとりでラーメン屋や立ち食いうどん屋に行く)。

   肉(大好物、とんかつ屋に1日おきに通った事がある、舞台公演中は毎日食べる)。

・嫌いな食べ物…炭酸飲料。

・料理をしない。冷蔵庫には飲み物しか入ってない。※11.06現在

・酒が好き。酒癖が悪い。

 酔って同席した男性を脱がせて乳首に油性マジックで落書きした事がある。

・健康法…筋トレ(腕立て伏せ100回、腹筋100回)。

・扁桃の摘出手術を受けた(=15年)。

 手術を受ける前は慢性扁桃炎で入退院を繰り返していた。

・計算が苦手。

・青年マンガが好き。

・好きなマンガ…「愛と誠」「ベルセルフ」。

・フラワーアレンジメントが好き。

・よく靴下を片方なくす。

・倹約家。使い捨てマスクを洗って再利用する。貯金の残高を見るのが好き。

・インドア派。

・ペット…

 猫(バーミーズ、牡10歳=22.01現在)。

 猫(ブリティッシュショートヘア、牝10歳=22.01現在)。

・思い立ったら即行動する。

・ひとりで行動うる事が多い。

 よくひとりで外食する(よく焼肉屋に行く)。

 ひとりでドライブして箱根の店まで行った事がある。

 ひとりでグアムに行った事がある。

・ブログをやっている(=14.04現在)。

・好きなタイプ…切れ長系の目で足が速そうな男性。尊敬できる男性。オラオラ系の男性。年上の男性。

・毛深い男性が苦手。

・好きな男性に自分からアプローチして玉砕する事が多い。

・自分から告白して始まった交際は長続きする。

・彼氏に浮気された事がある。

・彼氏から束縛されるのが嫌い。

・年下の男性と交際した事がない(=10.08現在)。