IMALU

IMALU

■IMALU(いまる)

 

□肩書き

 タレント 歌手 女優

 

□本名

 大竹いまる

 

□別名

 DJ Tibby

 

□生年

 1989(平成01)09.19(乙女座/A型)

 

□出身地

 東京都

 

□略歴(満年齢)

   09年(20歳)ドラマ「リアル・クローズ」出演。

 10年(21歳)「Mashed potato」で歌手デビュー。

 ※他の主な出演:

  映画 「アーサーと魔王マルタザールの逆襲」「ランウェイ☆ビート」

  テレビ「A-Studio」「金曜日のスマたちへ」「仕事ハッケン伝」

  ラジオ「オールナイトニッポン」

  CM  「江崎グリコ ポッキー」「ヤマサ醤油「昆布つゆ白だし」

 

□趣味

 音楽観賞 映画観賞

 

□特技

 英語

 

□サイズ

 150㎝

 

□特記事項

・父親は明石家さんま

・母親は大竹しのぶ 


■IMALU

 

□幼少時代〜

・父親は芸人の明石家さんま。

・母親は女優の大竹しのぶ。

・生まれた時の体重は3240グラム。

・父親が自分の好きな言葉の「生きてるだけでまるもうけ」から「いまる」と命名。

・5歳年上の異父兄がいる。

・2歳の時に両親が離婚して母親に引き取られた。

 父親と一緒に暮らした記憶はない。

・母方の祖母が同居していた。

・習いごと…バレエ(スカートのヒラヒラが嫌いでやめた)。ジャズダンス。

   ヒップホップダンス。テニス。

・子供の頃、霊感があった。

 火の玉を見た事があった。ひな祭りにひな壇を出すと毎年熱が出て昔の人の声が聞こえた。

・子供の頃、よく父親と一緒に劇場でアメリカ映画を観た。

 字幕の漢字が読めなかったので父親が役になりきって耳元で日本語字幕を読んでくれた。

・子供の頃、スカートをはくのが嫌いだった。

 家に遊びに来た渡辺いっけいにスカートをめくられた事がトラウマになった事がきっかけ。

・子供の頃、自宅に遊びに来た東山紀之が作ってくれたサラダを「まずい」と言ってしまった。

・幼稚園時代、やんちゃな男の子(シュウイチロウ君)と両想いだった。

・小学校時代、自由研究で都内心霊スポット巡りをした。

・小学校時代、目を閉じて猛ダッシュする遊びで塀に激突して顔面から流血。

・小学校時代、反抗的でパンクな子供だった。

 小5の時のクラスは悪ガキがたくさんいて学級崩壊状態だった。

・小5の頃、MTVを見て洋楽好きになった。

・洋楽の歌詞を理解する為に英語をよく勉強するようになった。

・中1の時、カナダにホームステイ。

・中学時代、放送係。

 校内放送で「10分後に着席」を「10分後に着陸」と間違えてアナウンスしてしまった。

・中学時代、クラスメイトと洋楽のコピーバンド・リトルビーンズを結成、ボーカルを担当。

・高校時代、3年間カナダに留学。ミュージカルサークルに所属。

 留学中に人見知りが治った。カナダ人の彼氏がいた(初交際)。

・ファッションか音楽に関わる仕事がしたいと思っていた。


■IMALU

 

□私生活

・好物…ピザ。ベーコンとじゃがいもの炒めもの(祖母の得意料理)。

・お腹が空くと不機嫌になる。

・酒が大好き。酒癖が悪いらしい。新宿2丁目の店によく行く。

・健康法…スポーツジム。

・Kiehl'sの美容品を愛用。

・睡眠時間が短い(父親譲り)。寝るのが嫌い。寝ないで生きられるなら寝たくない。

・地図を読むのが苦手。

・掃除が苦手。

・緊張するとがに股になる。

・好きなアーティスト…

 Christina Aguilera。Lady Gaga。Green Day。No Doubt。Coldplay。

・ブランドにあまりこだわらない。

・犬が大好き。

・東京と奄美大島で二拠点生活(=22.09現在)。

・愛車…ミニクーパー(=13.02現在)。

・深夜に音楽を聞きながらドライブするのが好き。

・夏フェスが好き。

・カラオケの十八番…浜崎あゆみ。

・渋谷のガールズバー(中学の同級生が働いている店)によく行く。

・将来は海外でのんびり暮らしたいと思っている。

・好奇心旺盛。

・皆と同じ事をするのが嫌い。

・人に会うのが好き。

・実家の地下室で友人を呼んでDJをやる。

・プライベートの雑談で「間」が空くと本能的に埋めてしまう。

 要らないカミングアウトをしてしまう事がある。

・祖母は96歳で他界(=18年)。

・父親を「ボス」と呼ぶ。

・母親と一緒に自宅でこっくりさんをやったらその後様々な怪奇現象が続いた事がある。

・好きなタイプ…一緒にたくさん笑える男性。音楽好きな男性。かわいい感じの男性。

・精神的に弱い男性を好きになってしまう事が多い。

・嫉妬深い束縛系の彼氏と長く交際していた。

 どこで誰といるか全て事前報告させられた。Twitterの目撃情報をチェックされていた。

・17年秋から6歳年上のミュージシャンと交際中(=18.01現在)。


■IMALU

 

□人間関係

・長田成哉…友人。よく一緒に遊ぶ。芸能界で一番仲が良い。同い年。

・依布サラサ、大沢あかね、大和田美帆、関根真里、穂のか、矢沢洋子

 …友人。二世会。※大沢は三世

・せいや(霜降り明星)…友人。ふたりでカラオケ。

 「まるっちょ」と呼ばれる。

・ミラクルひかる…友人。

・渡辺いっけい…子供の頃に渡辺にスカートををめくられた。

 それがトラウマになってスカートをはかない時期があった。

・秋元梢、伊藤麻里也、ERICA、大和田美帆、倉持明日香、黒木マリナ、KOTONO、

 坂口杏里、すみれ、多岐川華子、長渕文音、西崎莉麻、平田愛咲、穂のか、守永真彩、

 山口ひかり、Lissa(推定少女)、知念侑李、広田雅裕、布川隼汰、三田村麻聖、

 森内貴寛、薬丸翔…近い世代の二世タレント。

・野田秀樹…もうひとりの父親のような存在。子供の頃に同居していた。

・片山佳美、高野智恵、村山有里紗…中学校の同級生。一緒にバンドをやっていた。

 ※「ウチくる!?」に出演(=13年7月14日放送分)

・大塚彩香…高校の同級生。

   ※「ウチくる!?」に出演(=13年7月14日放送分)

・大塚奈々…カナダ留学時代の同級生。

   ※「ウチくる!?」に出演(=13年7月14日放送分)

・おぎやはぎ、オードリー、TKO、FUJIWARA…好きな芸人。

・浜崎あゆみ…憧れている芸能人(大ファン)。

・ILMARI(RIP SLYME)…憧れている芸能人。クラブのイベントで共演。

・ISSA…憧れている人。ISSAに憧れてヒップホップダンスをやっていた。

・塚本高史…憧れている芸能人。

・SGOGO(175R)…交際を噂された(=09年)。

・よっち(プロドラマー)…交際を噂された(=14年)。


■IMALU

 

□エピソードなど

・雑誌「Zipper」でモデルとしてデビュー(=09年)。

・映画「アーサーと魔王マルタザールの逆襲」に声優として出演(=10年)。

・「洋服の青山」の女性用スーツをプロデュース(=10年)。

・亀田興毅のWBA世界バンタム級タイトルマッチで国歌を斉唱(=13年)。

・ライブの仕事が大好き。

・年収は600〜700万円程度(=14年現在)。

凡例:20.01現在=2020年1月現在