2016年

1月

01日

北乃きい

2016/03/10更新

■北乃きい(きたの きい)

 

□肩書き

 女優 歌手 タレント

 

□生年

 1991(平成03)03.15(魚座/O型)

 

□出身地

 神奈川県横須賀市

 

□略歴(満年齢)

 07年(16歳)映画「幸福な食卓」に主演。

 10年(19歳)映画「武士道シックスティーン」に主演。

   14年(23歳)テレビ「ZIP!」に出演。

 ※他の主な出演など:

  舞台 「サイケデリック・ペイン」

  映画 「ラブファイト」「ハルフウェイ」

  ドラマ「ライフ」「太陽と海の教室」「トイレの神様」

  テレビ「天才!志村どうぶつ園」

  CM  「ネスレ キットカット」「大正製薬 リポビタンファイン」

      雑誌   「Hana*chu→(専属モデル)」

  楽曲 「サクラサク」「花束」「絆」

 

□趣味

 料理

 

□特技

 中国語 モノマネ ピアノ 腕相撲 クラシックバレエ

 

□サイズ

 157㎝ BW61H81

有名人データベース PASONICA JPN

■北乃きい


□幼少時代〜

・両親が21歳の頃に生まれた。

・父親が空手をやっていた。

・18歳年下の弟、21歳年下の妹がいる。

・おばあちゃん子でお父さん子だった。

・祖母の躾がとても厳しかった。

 悪い事をすると「お尻を出しなさい」と言われて四つん這いの体勢で叩かれた。

・おてんばな女の子だった。男の子と遊ぶのが好きだった。

・保育園時代、父親に似ている男の子に初恋。

・習いごと…バレエ(小1〜中2、バレエ留学を夢見ていた)。

・落花生をおかずにごはんを食べていた。

・バレリーナ、スチュワーデスになりたいと思っていた。

・子供の頃、卵アレルギーだった?

・中1まで父親と一緒にお風呂に入っていた。父親の方が嫌がって出て行くようになった。

・中学時代、ルーズソックスに左右各5㎏の重りを付けて登校した。

・戯れて父親のスネに思い切りチョップをして手首の骨にヒビが入った事があった。

・医者か薬剤師になりたいと思っていた。 

有名人データベース PASONICA JPN

■北乃きい

 

□私生活

・好物…天むす(大好物)。卵かけご飯。ラーメン。ロールキャベツ(大好物)。

 特上カルビ。エビフライ。大根(大好物)。きゅうり(大好物、特に漬物が好き)。

   もやし(大好物)。メロン(大好物)。おまんじゅう。中華料理。

・嫌いな食べ物…寿司。刺身。

・得意料理…ロールキャベツ。

・熱いモノを我慢して食べるのが好き。

・自分で作ったお弁当を現場に持っていく。

・料理教室に通っている(=11.01現在)。

・健康法…金柑のハチミツ漬け。スムージー。

 筋トレ(腕立て・腹筋・背筋を各25回毎日やる)。スポーツジム。

・盲腸の手術を受けた時に全身麻酔の我慢の限界に挑戦した

  (「3秒で眠たくなる」と言われたが15秒耐えた)。

・潔癖性。

・敷き布団で寝るのが好き。

・アロマ効果のある入浴剤が好き。地方ロケに何種類も持って行く。

・洗濯板を愛用。地方ロケに持って行く。

・節約が好き。

 入浴時に水を節約する為に浴槽にペットボトルを入れる。

 シャンプーのボトルに輪ゴムを巻く(ワンプッシュの量を減らす)。

・ネットショッピングが好き。

 寝ぼけて同じ下着を80枚購入してしまった事がある。

・雑貨が好き。

・ウィーン少年合唱団の歌をよく聴く。

・収集…フィギュア。

・三角形の部屋(1K)に住んでいる(=10.03現在)。

・犬が大好き。

・豪雨にTシャツ一枚どれだけ耐えられるか挑戦した事がある。

・カラオケの十八番…プリンセス・プリンセス。

・ホームヘルパー2級取得を目指して勉強中(=08.10現在)。

・中国語を勉強中(=14.10現在)。

・二種免許を取りたいと思っている(=11.09現在)。

・巨人ファン。

・霊感がある。瀬戸康史と一緒に霊を見た事がある。

・方言が大好き。

・人見知り。

・ひとりで行動するのが好き。よくひとり旅に行く。

 ディズニーランド、カラオケ、ボウリング、バッティングセンターにひとりで行った事がある。

・ひとりで祖父母のお墓参りによく行く。

・自分で手配して台湾に1ヵ月ひとり旅をした(=11年、12年)。

 自分から話しかけて友達を作っていろいろな所に連れて行って貰った。

・自分の話に自分で相槌を打つ癖がある。

・父親とのプロレスごっこで本気になりすぎて手を骨折(ひびが入った)した事がある。

・父親と一緒に歩いていると彼氏だと思われる。

・13歳の時に初給料で祖母に洗濯乾燥機をプレゼントした。

・20歳の時に家族旅行で家族全員で温泉に入った。

・21歳年下の弟と一緒にウルトラマンショーに行ってお母さんに間違わられた事がある。

*凡例:15.01現在=2015年1月現在