北乃きい

北乃きい


■北乃きい(きたの きい)

 

□肩書き

 モデル 女優 歌手 タレント

 

□生年

 1991(平成03)03.15(魚座/O型)

 

□出身地

 神奈川県横須賀市

 

□略歴(満年齢)

 09年(18歳)映画「ハルフウェイ」主演。

 10年(19歳)映画「武士道シックスティーン」主演。

   14年(23歳)テレビ「ZIP!」出演。

 ※他の主な出演など:

  舞台 「サイケデリック・ペイン」「人形の家」

  映画 「幸福な食卓」「ラブファイト」「僕は友達が少ない」

  ドラマ「ライフ」「太陽と海の教室」「トイレの神様」

  テレビ「天才!志村どうぶつ園」「今夜くらべてみました」「踊る!さんま御殿!!」

  CM  「ネスレ キットカット」「大正製薬 リポビタンファイン」

      雑誌   「Hana*chu→(専属モデル)」

  楽曲 「サクラサク」「花束」「絆」

 

□趣味

 料理 ゲーム 格闘技観戦

 

□特技

 英語 中国語 スペイン語 モノマネ ピアノ 

 腕相撲 クラシックバレエ

 

□サイズ

 157㎝


■北乃きい

 

□幼少時代〜

・父親は空手家。

・両親が21歳の頃に生まれた。

・11人きょうだいの長女(一番上)。

 30歳年下の妹がいる。

・おばあちゃん子&お父さん子だった。

・祖母の躾がとても厳しかった。

 悪い事をすると「お尻を出しなさい」と言われて四つん這いの体勢で叩かれた。

・おてんばな女の子だった。男の子と遊ぶのが好きだった。

・保育園時代、父親に似ている男の子に初恋。

・習いごと…バレエ(小1〜中2、バレエ留学を夢見ていた)。テニス。

・落花生をおかずにごはんを食べていた。

・子供の頃、卵アレルギーだった(※要確認)。

・夏休みの宿題は早めに済ませた。

・中学時代、ルーズソックスに左右各5㎏の重りを付けて登校。

・中1まで父親と一緒にお風呂に入っていた。父親の方が嫌がって出て行くようになった。

・父親とのプロレスごっこで父親のスネに思い切りチョップをして手首の骨にヒビが入った。

・医者、薬剤師、バレリーナ、スチュワーデスになりたいと思っていた。


■北乃きい

 

□私生活①

・好物…天むす(大好物)。卵かけご飯。ラーメン。

 ロールキャベツ(大好物)。特上カルビ。

 カニ。エビフライ。

 大根(大好物)。きゅうり(大好物、特に漬物が好き)。

   もやし(大好物)。メロン(大好物)。

 おまんじゅう。中華料理。

・嫌いな食べ物…寿司。刺身。

・得意料理…ロールキャベツ。

・熱いモノを我慢して食べるのが好き。

・自分で作ったお弁当を現場に持っていく。

・料理教室に通った事がある。

・28歳から酒の誘いに積極的に応じるようになった。


■北乃きい

 

□私生活②

・健康法…金柑のハチミツ漬け。スムージー。

 筋トレ(腕立て・腹筋・背筋を各25回毎日やる)。

 スポーツジム。

・盲腸の手術を受けた時に全身麻酔の我慢の限界に挑戦した

  (「3秒で眠たくなる」と言われたが15秒耐えた)。

・潔癖性。

・敷き布団で寝るのが好き。

・アロマ効果のある入浴剤が好き。

 地方ロケに何種類も持って行く。

・掃除が好き。

 水回りを徹底的に掃除する。

 週に1回は中身を全部出して冷蔵庫を掃除する。

・洗濯板を愛用。

   入浴中に洗濯板で洗濯する。

   地方ロケに持って行く。


■北乃きい

 

□私生活③

・節約が好き。

 入浴時に水を節約する為に浴槽にペットボトルを入れる。

 シャンプーのボトルに輪ゴムを巻く(ワンプッシュの量を減らす)。

・通販が大好き。

 寝ぼけて同じ下着を80枚購入してしまった事がある。

・生活用品を大量にストックする。

 自宅にストック専用部屋がある。

・ゲーム機を約50台所有。

 ゲーム機の匂い、ブラウン管テレビの匂いを嗅ぐと落ち着く。

 ゲーム機を眺めながら酒を飲む。

・好きなゲーム…格闘技ゲーム。

・雑貨が好き。

・ウィーン少年合唱団の歌をよく聴く。

・収集…フィギュア。

・犬が大好き。

・ペット…

 犬(トイプードル、牡2歳=17年6月現在)。

 犬(トイプードル、牝0歳=17年6月現在)。

・三角形の部屋(1K)に住んでいる(=10.03現在)。


■北乃きい

 

□私生活④

・豪雨にTシャツ一枚どれだけ耐えられるか挑戦した事がある。

・カラオケの十八番…プリンセス・プリンセス。

・ホームヘルパー2級取得を目指して勉強中(=08.10現在)。

・スペイン語を勉強中(=19.09現在)。

・二種免許を取りたいと思っている(=11.09現在)。

・巨人ファン。

・子供の頃から霊感が強い。

 20歳の頃にスイッチをオフにする事ができるようになった。

 スイッチをオフにしていても入ってくる事がある。

 瀬戸康史と一緒に霊を見た事がある。

・ニューヨークに留学。


■北乃きい

 

□私生活⑤

・ひとりで行動するのが好き。

 ディズニーランド、カラオケ、ボウリング、

 バッティングセンターにひとりで行く。

 よくひとりで海外旅行に行く。

・ひとりで祖父母のお墓参りによく行く。

・自分で手配して台湾に1ヵ月ひとり旅をした(=11年、12年)。

 自分から話しかけて友達を作っていろいろな所に連れて行って貰った。

・ひとりでチリに行った事がある。

・方言が大好き。

・好奇心旺盛。

・自分の話に自分で相槌を打つ癖がある。

・人見知り。

・父親と一緒に歩いていると彼氏だと思われる。

・13歳の時に初給料で祖母に洗濯乾燥機をプレゼントした。

・20歳の時に家族旅行で家族全員で温泉に入った。

・21歳年下の弟と一緒にウルトラマンショーに行って母親に間違えられた。


■北乃きい

 

□人間関係

・藤木直人、YUKI(ミュージシャン)…憧れている芸能人。

・ブアカーオ(ムエタイ選手)…憧れている人。

・アンジェリーナ・ジョリー…憧れている女優。

・林遣都…交際を噂された(イチゴ狩りデートを報じられた=10年)。

・佐野和真…交際を噂された(渋谷のホテルデートを報じられた=10年)。


■北乃きい

 

□エピソードなど

・中2の時、地元・横須賀の駅でスカウトされた。

・芸能界入りを父親に強く勧められた。

・芸名の由来…元気の「き」と黄色の「きい」。

・グラビアアイドルとして活躍。

・史上最年少の14歳でミスマガジン(=05年)。

・グラビアの仕事が好き。

・映画「ラブファイト」の役作りで5ヵ月間ボクシングジムに通った。

 男子がやるトレーニングをして腹筋が割れた。

 映画のボクシングシーンを吹き替えなしで演じた。

・映画「ハルフウェイ」のロケで約2週間小樽に滞在。

・映画「ハルフウェイ」の台詞はほとんどアドリブだった。

 劇中で実際に発音を間違えた言葉(halfway)が映画のタイトルになった。

・3本のドラマにかけもちで出演した事がある。

・モノマネのレパートリー…

 クロちゃん(安田大サーカス)。

 おばあちゃん、五月、メイ(となりのトトロ)。

 スーパーマリオのジャンプ音。

・全国高校サッカー選手権応援マネージャー(=07年)。

・ドラマ「ライフ」でいじめられるシーンでトイレの床に横たわった(=07年)。

・初主演映画「幸福な食卓」で初キスシーン(=07年)。

・アニメ映画「劇場版ポケットモンスター」声優(=09年)。

・シングル「サクラサク」でCDデビュー(=10年)。

・ミュージカルに挑戦したいと思っている(=11.01現在)。

・殺陣を習っている(=11.09現在)。

・23歳の時にニューヨークに留学。

・テレビ「ZIP!」に約2年間出演(=14年〜)。

・舞台「人形の家」で初座長(=18年5月公演)。

凡例:20.01現在=2020年1月現在