亀井京子

亀井京子


■亀井京子(かめい きょうこ)

 

□肩書き

 フリーアナウンサー

 

□生年

 1982(昭和57)08.23(乙女座/O型)

 

□出身地

 兵庫県宝塚市

 

□出身校

 小林聖心女子学院高校

 聖心女子大学文学部

 

□略歴(満年齢)

 05年(23歳)アナウンサーとしてテレビ東京に入社(→08年退社)。

   06年(24歳)テレビ「スポーツ魂」に出演。

 ※他の主な出演:

  テレビ「ウイニング競馬」「ワールドビジネスサテライト」

 

□趣味

 ネイルアート アロマテラピー プリザーブドフラワー

 バイオリン ピアノ 

 

□特技

 健康料理 英会話

 

□資格・免許

 アスリートフードマイスター

 

□特記事項

・夫は林昌範 


■亀井京子

 

□幼少時代〜

・妹がいる。

・家族全員がぼーっとしているタイプだった。

・小学校時代、学校にランドセルを置いて上履きのまま帰ってしまった事がある。

・高校はお嬢様女子校。校則が厳しいミッションスクールだった。

 当時流行していたルーズソックスは自宅ではいていた。

・高校時代、学校の活動の一貫で募金活動や老人ホーム訪問をした。

・高校時代、自分も友人も恋愛に免疫がなかった。

 恋愛マニュアル本に書かれている事を鵜呑みにしていた。

 男の子に電話をかける時はあらかじめ台本を書いた。

・高校時代、休み時間に近くの山でタケノコをとった。


■亀井京子

 

□私生活①

・好物…焼きそば。うまい棒。

・得意料理…無水お好み焼き(山芋、木綿豆腐)。

・時間がある時に大量に料理を作って冷凍しておく。

・朝はデトックスの為に液体しか摂らない(=21.08現在)。

 レモン白湯、酒粕甘酒、青汁など。

・右足の蜂窩織炎を患った(=19年)。

・落とした包丁が足の甲に刺さって腱を断裂(=20年)。

・出産後はちょっとした動きでぎっくり腰になるようになった。

 食事中に小鉢に手を伸ばしただけでぎっくり腰になった事がある。

・ショーツの中に手を入れて寝る癖がある。

・子供が寝た後でネイルアートをする。

・自宅にプリザーブドフラワーの作品がたくさんある。

・占い、開運法が大好き。

 寒川神社の御札を8枚自宅の壁に飾る。

 運気を上げる為にトイレを徹底的に掃除する。

 夫の運気を上げる為に夫に赤い下着をはかせる。

・ペット…

 犬(トイプードル、名前はウッズ=16.05現在)。

 亀(=14.04現在)。



■亀井京子

 

□私生活②

・運転免許が失効していた事に4年間気付かなかった。

・電動自転車を愛用(=14.04現在)。

・物忘れが激しい。

 買物した商品をスーパーに置いて帰ってしまった。

 犬を連れて買物に行ってスーパーの前につないだのを忘れて置いて帰ってしまった。

 パジャマの上にコートを着たのを忘れて幼稚園でコートを脱いでしまった。

・元カレの思い出の品は全て処分する。

・夫と交際中、深夜に「ドン・キホーテ」で買物をした。

・夫の携帯に女性との履歴を発見して問い詰めて夫が携帯を折った事がある。

・夫が自宅にいる時はトイレで「大」ができない。近所の友人宅きゃ店でトイレを借りる。

・夫が出かける時にキスをする。

・夫に頻繁にLINE・電話をする。

・結婚後は夫以外の男性と殆ど話していない。


■亀井京子

 

□人間関係

・市川海老蔵…憧れている芸能人。

・林昌範…野球選手。07.12.07結婚。合コンで知り合った。

・子供:

 長女…08.10.06誕生。

 長男…10.09.02誕生。

 

□エピソードなど

・女子校育ちだったので、入社当初は男性の同僚が近くに座っている事にドキドキした。

 ランチに誘われただけで「この人は私の事が好きなのかな?」と思った。

・デートを写真週刊誌に掲載された事で番組を降ろされた(相手は結婚前の夫)。

・雑誌に「亀井京子の乳首発見」と掲載された写真のその部分はどう見ても単なる影だった。

・自宅を「メレンゲの気持ち」で公開(本人撮影=14年4月5日放送分)。

・自宅を「今夜くらべてみましたSP」で公開(=14年4月25日放送分)。

・プロテイン入りジェラード「Karadaneeds」をプロデュース。

・キシリトールジェラードをプロデュース。

・吉本興業とマネジメント契約(=22年)。

凡例:20.01現在=2020年1月現在