梨花

梨花


■梨花(りんか)

 

□肩書き

 モデル 女優

 

□本名(旧姓)

 根中千恵子

 

□生年

 1973(昭和48)05.21(双子座/O型)

 

□出身地

 東京都墨田区向島

 

□出身校

  東京女子学園中学校

  東京女子学園高校

 

□略歴

 93年(20歳)雑誌「JJ」モデル。

 00年(27歳)ドラマ「花村大介」出演。

 05年(32歳)テレビ「笑っていいとも!」出演。

 ※他の主な出演:

  映画 「3 on 3」「KEEP ON ROCKIN'」「いらっしゃいませ、患者さま。」

  ドラマ「新宿暴走救急隊」「ビューティ7」「笑ゥせぇるすまん」

  テレビ「夜も一生けんめい」「どんまい SPORTS and Wide」「ロンドンハーツ」

  CM  「カンロ ピュレグミ」「花王 エマール」「花王 エッセンシャル」

 

□趣味

 映画観賞 ガーデニング トレーニング サーフィン マリンスポーツ

 

□特技

 料理

 

□サイズ

 165㎝ B80W52H82 靴のサイズ23㎝

 

□特記事項

・父方の祖母はフランス人 

■梨花

 

□幼少時代〜

・父親は自営業。

・父方の祖母はフランス人。

・12歳年下の妹がいる。

・顔は外人顔だが、下町生まれの下町育ち。

・父親は九州男児でとても厳しかった。

 悪い事をすると竹刀が折れる程おしりをたたかれた。

・子供の頃は鍵っ子だった。

・小6の時、すでに身長165㎝があった。※身長はそこから伸びていない

・中学・高校は女子校。

・中学時代、ダンス部(半年で辞めた)。

・高校時代、テニス部(半年で辞めた)。

・高2の時から4年半、同い年の男の子と初交際。

・高校卒業まで門限は17:00だった。

・高校を卒業する頃まで太っていた。


■梨花

 

□私生活①

・好物…ラーメン。そば。お好み焼き(大好物)。

 焼肉(大好物)。豚足。レバ刺し。海鮮チヂミ。ひじき。

 にんにくのホイル焼き。シーザーサラダ。パクチー。メロン。和菓子。

・嫌いな食べ物…ラムチョップ。生クリーム。洋菓子。

・得意料理…カレーライス。コロッケ。肉じゃが。ハンバーグ。

・米を土鍋で炊く。

・子供のお弁当を作る為に料理を勉強。

・酒はほとんど飲めない。

・健康法…半身浴。ヨガ。

・美容法…ローヤルコラーゲンドリンク(飲むと翌日の肌の調子がとても良くなる)。

 イオンスチーム(寝る前とメイク前に使用、常時携帯)。

   アロマオイルを使った頭皮マッサージ。プラチナ電子ローラー。

・ティッシュも取れないほどの腱鞘炎になった事がある。

・若い頃はノーブラだったがオッパイがたれてきたのでブラジャーを使うようになった。

・デビュー当時はFカップだったバストがだんだん小さくなった。

・乳首の綺麗さに自信がある。※テレビ番組で高木美保に見せた事がある

・家の中では基本的にネグリジェしか着ない。下着1枚で過ごす事がある。

・掃除が大好き。毎朝運動を兼ねて掃除機をかけて雑巾がけをする。

・好きな歌手…安室奈美恵。

・好きな女優…ジュリア・ロバーツ。キャメロン・ディアス。

・好きなドラマ・映画…「踊る大捜査線」。

・シンプルなインテリアが好き。

・自分でデザインしたキャビネットを愛用。

・拳を口の中に入れる事ができる。

・横文字やカナカナ言葉が苦手で映画のタイトルなどを覚えられない。

・デニムが大好き。

・帽子、靴、バッグが大好き。

・花が好き。ガーベラの一輪挿しを家のあちこちに置く。

・自宅のテラスでよくバーベキューをする。

・ペット…

 犬(ミニチュアダックスフンド、名前はポン太=03.05現在)。

 猫(名前はキョロ=10.05現在)。

・住んでいる所…アメリカ・ハワイ(15年に移住=22.07現在)。

 3LDKの賃貸マンション(=17.11現在)。

・住んでいる所…東京都(一軒家=17.11現在)。


■梨花

 

□私生活②

・いきつけ…

 イタリアン「Arancino at The Kahala」(ハワイ=17.04現在)。

 ブティック「シェル代官山」。

 ネイルサロン「ロングル・アージュ」(広尾)。

 レストラン「カフェ・ド・フェシェ」(代官山、20代前半から通っている)。

 そば「松玄」(恵比寿、辛味そばがおいしい)。

・若い頃に広尾・麻布十番辺りでよく深夜に遊んだ。

・方向音痴。

・愛車はベンツSLK(=05.06現在)。

・ハワイのパワースポットに行った時にエネルギーを感じて涙が出た。

・変装せずに外出する。

・英語は殆ど話せない(=22.07現在)。

・父親がよく長い手紙をくれる。長い時は便箋2冊分。

・父親が脳梗塞を患った。

・異常な寂しがり屋。常に誰かがそばにいて欲しい。

 用を足す時もトイレのドアをあけて誰かと話しながらする。

 眠りに落ちる直前まで話をしていたい。

 地方や海外ロケの時は必ずマネージャーと同部屋にして貰う。

   誰かに手を握っていてもらってないと眠れない。※若い頃?

・ママ友がいる。


■梨花

 

□私生活③

・好きなタイプ…会話が豊富な男性。背中が大きな男性。

・初交際の彼氏と4年半つきあった(高2〜)。

・10代の頃は、気に入れば出会ったその日にHしていた。

・10代20代30代の3人と3股をかけてつきあった事がある。

・常につきあっているか好きな人がいないとやっていけない。

・優しくされるとすぐに好きになってしまう。一緒にいると雰囲気に流されやすい。

・好きになると「もし」の質問を延々してつきあう前に徹底的にリサーチする。

・朝起きてからの1日の出来事全てを必ず誰かに全部話さないと気がすまないので、

 彼氏がいない時は女の子の友達を誘う。

 友達の都合が悪いと男の子を誘うので「あやまちの恋」が多い。

・彼氏の行動を徹底的に束縛する。

 1日に1回は電話。持ち物を漁る。携帯のメモリーをチェックする。

・彼氏と基本的に毎日会う。

・遠距離恋愛をしていた時、1ヵ月のスケジュールのうち半分は恋愛の為に空けていた。

・雑誌「JJ」の専属モデル時代はとても男性にモテた。

・Hの時の演技は絶対ばれない自信がある。

・下ネタが好き。

・ロサンゼルスで男性のストリップバーに行った事がある。

・20代前半の時、彼氏に会う為に生放送の番組を途中で抜け出した事がある。

・「誰とでもすぐに寝る軽い女」と噂されているらしい。

・柳沢と交際中は柳沢の休日にあわせて仕事を休んで会っていた。

・ケンカしてマンションの部屋を出て行った彼氏(柳沢?)を雨の中裸足で追い掛けて、

 大きな通りを赤信号で渡って捕まえた事がある。

・番組収録中に某タレントに口説かれてずっと手を握られていた事がある。

・初エッセイ集「恋愛体質」で過去に交際した4人の男性との恋愛を告白。

・恋愛は誰とでもはできないがHは誰とでもできる。

・若い頃は恋愛9割仕事1割だった。

・彼氏とケンカして8階のマンションのベランダから逆さ吊りにされた事がある。

・彼氏と駅で殴り合いのケンカをして警察を呼ばれた事がある。※殴られて顔面が腫れた

・1日に最低10回電話をかけて来る超束縛男と交際した事がある。

・自分では彼氏に尽くしているつもりだが周囲からは「恩着せがましい」と言われる。

・バラエティ番組でたくさん喋るようになってからめっきりモテなくなった。

・嫉妬深い。

・彼氏にフラれて恋愛が終わる事が多い。

・彼氏にフラれそうになって3回すがった事がある。

・血液型がB型の男性とはつきあわないと決めている。

・彼氏がキャバクラに行くのは許せない。

・夜はHな別キャラ(かりん)で彼氏を楽しませる。

・工事現場で頭にタオルを巻いている男性を見ると興奮する。

・2年以上つきあった彼氏に着信拒否された事がある。

・3回目のデートまではカワイイ女でいられる。

・夫婦喧嘩で夫に跳び蹴りした事がある。


■梨花

 

□人間関係

・小泉里子、田山涼子、真山景子…友人。モデル友達。

 月に1回「セレブ会」と称しておしゃれをして一緒に食事に行く。

・菅野美穂…友人。ママ友。

・大原かおり…友人。梨花の家で延々恋愛相談。

・鈴木紗理奈…友人。

 鈴木に「どうして結婚しないの?」と言われた事が結婚のきっかけになった。

・山口もえ…友人。同じ事務所。

・中山エミリ…友人。飲み友達。

・青田典子、新山千春、MAX…友人。

・田村淳…友人。「男を紹介してくれ」と淳に頼んだ事がある。

・福田雄一…福田の妻と仲が良い。

・伊藤裕子、梅宮アンナ、太田在、賀来千香子、君島十和子、黒田知永子、

 桜井裕美、畑野浩子、東原亜希、三浦りさ子…雑誌「JJ」の専属モデル出身。

・伊東美咲、蛯原友里、押切もえ、北川弘美、長谷川京子、長谷川理恵、

 藤原紀香、山田優、米倉涼子…雑誌「Can Cam」の専属モデル出身。

・木の実ナナ…同郷(向島出身)。

・中山史奈…妹。女優。ドラマ「3年B組金八先生」に出演(=99〜00年)。

・阿部良則…プロサッカー選手。交際を噂された。

・大竹一樹(さまぁ〜ず)…交際を噂された(=00年)。

・柳沢敦…プロサッカー選手。過去の交際相手。

 シドニー五輪アジア予選の大会中に深夜の密会を写真誌「FOCUS」にキャッチされて

 規律違反で代表メンバーから外された(=99年)。

 「結婚の約束をしていたが海外に行っている間に柳沢が浮気して99年末に破局」と噂された。

・夫…建築関係会社勤務→料理人。10.01.09結婚。6歳年下。

 初対面で笑顔にひとめぼれした。

 自分からアプローチした唯一の相手。

 結婚前に7〜8年交際。

   交際中に1回フラれて約半年間別れていたが自分からアプローチして復縁。

・子供:

 長男…11.11.18誕生。輸血が必要な程の難産、出産直後に失神した。

 ※長男出産前に数回流産


■梨花

 

□エピソードなど

・表参道でスカウトされて雑誌「Boon」92年2月号に写真を掲載された(本名で掲載)。  

・テレビの初仕事はテレビ「夜も一生けんめい」の4代目アシスタント(=93年)。

 当時は全然喋れなかった(毎回スタッフに怒られた)。

・シングル「月の媚薬」をリリース(歌手デビュー曲=93年)。

・「JJ」から「Can Cam」に移った時、同僚から無視・服を隠されるなどのイジメを受けた。

・結婚式で長いスピーチに退屈して携帯で自分の乳首を撮影して隣席の梅宮アンナに見せた。

・雑誌「ヴォーチェ」でセミヌードを披露(=99年12月号)。

・番組収録中に仮り歯がとれて転がった事がある。

・料理番組で天ぷらを水で揚げてしまった事がある。

・番組の企画でプーケット島で50mのバンジージャンプに挑戦(=00年)。

 怖くて踏み出せなくて躊躇していたら背中を蹴られて落ちた(=00年)。

・エッセイ集「恋愛体質」を出版(=03年)。

・父・丈夫が「情報ツウ」にVTR出演(=03年)。

・自宅を「メレンゲの気持ち」で公開(=04年11月20日放送分)。

・写真集「SEEET SEASON RINKA」でセミヌードを披露(自費出版、売上5万部=05年)。

・11年ぶりのシングル「XXX(Millions kisses)」をリリース(Rinka名義=06年)。

・結婚・出産の為にテレビの仕事をセーブした。

・アクセサリーをプロデュース(自らデザイン、代官山のショップで販売=10.05現在)。

・副業…ライフスタイルショップ「Maison de Reefur」(代官山=12.05現在)。

・アラフォー向けファッション誌「オトナミューズ」創刊号の表紙を飾った(=14年)。

・ハワイ州観光局から「スタイル親善大使」に任命された(=15年)。

・ショップ「MAISON DE REEFUR」をプロデュース(=17.04現在)。

凡例:20.01現在=2020年1月現在はれ