青田典子

青田典子


■青田典子(あおた のりこ)

 

□肩書き

 タレント 女優 

 

□所属グループ

 C.C.ガールズ

 

□本名・旧芸名

 森田典子

 

□生年

 1967(昭和42)10.07(天秤座/O型)

 

□出身地

 山口県→愛知県→東京都町田市

 

□出身校

 都立八王子東高校卒業

 戸板女子短期大学中退

 

□略歴(満年齢)

 91年(24歳)C.C.ガールズを結成(→99年脱退)。

 00年(33歳)ドラマ「サラリーマン金太郎2」に出演。

 02年(35歳)ドラマ「整形美人。」に出演。

 ※他の主な出演:

  映画 「魚からデイオキシン!!」

  ドラマ「あなたの人生お運びします」「オレンジデイズ」「孤独の賭け」

  テレビ「クイズ紳助クン」「ロンドンハーツ」

 

□趣味

 読書 音楽観賞 映画観賞 ジャズダンス ゴルフ 卓球 水泳

 

□資格・免許

 小型4級船舶

 

□サイズ

 164㎝ B88W58H85

 

□特記事項

・夫は玉置浩二 

■青田典子


□幼少時代〜

・父親はサラリーマン。

・母親は美容系の仕事をしていた。

・兄が1人、妹が2人いる。

・父親の転勤で全国を転々とした。

・父親に「医者になれ」と言われて育った。

・おばあちゃん子だった。

・習いごと…ピアノ。バレエ。

・朝起きた後でベッドの中でウダウダするのが好きだった。学校にしょちゅう遅刻した。

・小3の頃、キャンプの初日に家に帰りたくて1日中泣いた。

・小4の時、両親が離婚して父親に引き取られた。

・11歳の時、好きな男の子が親友に告白して三角関係に悩んだ。

・小学校〜中学時代、成績優秀だった。

 常に学年でトップクラス。眼鏡をかけていた。クラス委員を務めた。

・再婚に反発して9歳から成人するまで父親と話をしなかった。

 ※当時41歳の父親が18歳の女性と再婚した

・中学時代、卓球部。

・中学時代、学校でいじめられ、家族と一切交流がなく、他にする事がないのでよくを勉強をした。

・中2の時から約1年間、愛媛に住んでいた彼氏と文通で遠距離交際。

 愛媛から東京に引っ越す時に告白した。愛媛まで会いに行ってファーストキス。

・14歳の時、学校の非常階段でセックスを初体験(バラエティ番組での本人発言=ネタか?)。

・高校は進学校。

・高校時代、男の子にモテた。校内にファンクラブがあった。

・学生時代、数学部。

・スチュワーデスに憧れていた。 

■青田典子


□私生活

・好物…ラーメン。キムチ。ぬか漬け(自分で漬ける)。マンゴー。

・得意料理…キャベツのせんぎりの納豆あえ。

・冷たいご飯をほとんど噛まずに飲み込むのが好き。

・肌の為にコラーゲンが含まれている食べ物をたくさん摂る。

・母親が送ってくれるきんぴらごぼうやあじのマリネが元気の素。

・日本酒を飲むとよく記憶をなくす。酒に酔うと服を脱ぐ癖がある。

 気が付くと自宅のトイレで全裸で寝ていた事がある(服やバッグは玄関の外にあった)。

・健康法…モロヘイヤジュース。プルーン。回帰水。マクロビオティック(健康食品)。

 ジャズダンス。トランポリン。

・好きな本…精神世界の本。

・近眼。家では眼鏡をかける。

・耳かきが好き。愛用の耳かきを常時携帯。人にやってあげるのも好き。

・顎が外れやすい。20歳の頃は週2ペースでアゴが外れた。

 あくび、歯磨き、カラオケなどで外れる。彼氏とのディープキスの最中に外れた事がある。

 自分で入れるコツをマスターした。

・母親の家系が代々巨乳。

・骨盤がズレやすい。

・ヒップアップの為に毎日自分でマッサージする。

・ハイヒールのはきすぎで脚が変形した。

・家の中では基本的にネグリジェしか着ない。

・55インチのテレビを愛用。

・ストレスが溜まるとクローゼットに籠って音叉の音色を聞く。

・節約が好き。引っ越しの時に使ったダンボールをそのまま収納に使っている。

・下駄箱の匂いを嗅ぐのが好き。

・サングラスが好き。

・ペット:

 犬(チワワ、名前ははなまる、牝=09.05現在)。

 犬(チワワ、名前はキャラメル=09.05現在)。

 犬(チワワ、名前はクロベエ=09.05現在)。

・いきつけ…ラーメン「赤のれん」(港区西麻布)。

・家に置いておくと不安なので印鑑をいつも持ち歩く。

・銭湯によく行く。

・インドに行った事がある。

・クールで頑固な性格。

・祖母は99歳まで生きた(05年他界)。

・兄は外科医、上の妹は歯科医、下の妹は医大生(=05.03現在)。 

■青田典子


□私生活(続)

・好きなタイプ…声に魅力のある男性。アウトロータイプの男性。

・好きになる時は最初に会った時に感じる何かがある。

・最初のデートでは必ず白いブラウスを着る。

・男性の押しに弱くなる周期が月に1回来る。

・彼氏に尽くすのが好き。貧乏な彼氏に外車を買ってあげた事がある。

・髪の毛を触られるのが好き。引っ張られると興奮する。

・21歳の時、ケンカっぱやい危険なタイプの男と交際。

 自分の命を捨ててもいいと思えるほどのめりこんでいた。別れた後で半年間泣いた。

・22歳の時、3歳年上の貧乏なサラリーマンと交際。

 お互いに貧乏だったので銭湯の帰りに一杯やるかどうか悩んだ。

・旅先の香港で夜景を見ながら別れ話を切り出された事があった。

・バブル時代、現金1000万円を見せられて口説かれたが断った。

・バブル時代、毎晩六本木のディスコに行ってお立ち台で踊った。

 誘われてVIPルームに行くと帰りにタクシー代として10万円くれた。

 ヘリコプターでラーメンを食べに連れていって貰った事があった。

・別れ話のもつれで彼氏に包丁をつきつけられた事がある。

・20代後半の頃、年下の男性にハマった。

・彼氏を元彼の名前で呼んでしまった事がある。

・有名芸能人と不倫交際をした事がある。

・妻子持ちの男性との不倫交際を噂された事がある。

・彼氏が睡眠薬自殺を計った事がある。

・彼氏に二股をかけられていて浮気相手とはち合わせしそうになった事がある。

・彼氏に殴られた事がある。

・スポーツジムの外国人トレーナーに「お腹が痛いからさすってくれ」と言われ、

 さすってあげると「もっと下、もっと下」と手を股間に誘導された事がある。

・交際した男性の一番年下は23歳、一番年上は58歳(=06.10現在)。

・「仕事と好きな男とどちらを取る?」という質問にはいつもかなり迷う。

・未婚の母でもいいから子供が欲しいと思っている。

・「男の浮気はジムでエクササイズをするようなもの」となかば諦めている。

・C.C.ガールズとして活動する前に夫(玉置)と数ヵ月交際していた。

・夫(玉置)と結婚する前にお互いに20年間の恋愛関係を告白して髪を切りあった。

・九州でプロポーズされてそのまま羽田経由で北海道に飛んで入籍した。

・夫婦で「タマさん」「ノリ」と呼びあう。

・夫婦互いに率直に愛情表現をする。

・常にハイテンションで話さないと夫に怒られる。

・夫は作った曲を最初に自分に聞かせてくれる。

・激しい夫婦喧嘩をして夫に塩をかけて「このナメクジ野郎」と言った事がある。