七瀬なつみ

七瀬なつみ


■七瀬なつみ(ななせ なつみ)

 

□肩書き

 女優 タレント

 

□本名(旧姓)

 滝沢美千代

 

□生年

 1967(昭和42)03.23(牡羊座/A型)

 

□出身地

 埼玉県川口市

 

□出身校

 上野学園短期大学卒業

 

□略歴

 86年(19歳)テレビ「オールナイトフジ」出演。

 89年(22歳)映画「桜の樹の下で」主演。

 94年(27歳)昼の連続ドラマ「ぽっかぽか」主演。

 ※他の主な出演:

  舞台 「29歳の女たち」

  映画 「化身」「獅子王たちの夏」「民暴の帝王」

  ドラマ「下町三人娘」「子供が寝たあとで」「素晴しきかな人生」

  CM    「武田薬品工業 ハイシーS」「花王 ハミング」「ミツカン 五目ちらし」

 

□趣味

 パソコン 写真 ドライブ スキューバダイビング 

 

□特技

 ピアノ タップダンス 日舞

 

□サイズ

 160㎝

 

□特記事項

・夫は若杉宏二


■七瀬なつみ

 

□幼少時代〜

・弟がいる。

・幼稚園時代、好きな男の子と「将来結婚しようね」と約束した。

・小学校時代、アニメ「デビルマン」が大好きだった。

・小学校時代、ピンクレディーの大ファンだった。

 友達と一緒に歌まね番組のオーディションに参加(落選)。

・中学〜高校時代、ビートたけしの大ファンだった。

 ファンクラブに入っておっかけをしていた。たけしに関するグッズを集めていた。

 オンエアを聴きながら録音した「オールナイトニッポン」を翌日授業中に聴き直した。

 たけし軍団に入る事を真剣に考えた。

 友人に「たけちゃん」と呼んで貰っていた。

・父親はとても厳格だった。

 門限を破った時に髪の毛を引っ張られて台所に連れて行かれて頭から水をかけられた。

・高3の時、原宿のクレープ屋でアルバイト。

・学生時代、ジャズダンス教室に行くと親に嘘を言ってディスコで遊んだ。


■七瀬なつみ

 

□私生活

・好物…白米。ひじき。おでん。ぬか漬け(自家製)。甘いもの。

・得意料理…肉じゃが。餃子。鯛の昆布茶〆。

・たくさん食べる。多い時は1日5食。※若い頃?

・料理教室に通った事がある。

・酒が大好き。好きな酒は辛口冷酒、白ワイン。味噌を肴に日本酒を飲む。

 調子が良い時は2日で日本酒を一升飲む。

・健康法…スポーツジム。

・ストレス解消法…サボテンに話しかける。

・独身時代は朝起きるのが苦手だった。目覚まし時計を6個使っていた。

・「ドラえもん」「進撃の巨人」が大好き。

・サボテンを約50鉢栽培(=98.05現在)。

・収集…クレヨンしんちゃんグッズ。

・ペット…犬(=08.02現在)。

・いきつけ…

 シチュー専門店「西光亭」(代々木上原、くろみつゼリー)。 

・よくドライブ、スキューバダイビング目的で沖縄に行く。

・カラオケの十八番…相川七瀬。

・父親が肺がんで他界(=97年)。

・30歳の頃、生まれて初めてバレンタインに手紙で自分から告白したら電話がかかってこなくなった。

・30歳の誕生日を家でひとりでで寝て過ごした。


■七瀬なつみ

 

□人間関係

・森公美子…友人。森が主催する合コンに参加。

・秋本奈緒美…友人。飲み友達。

・風間トオル…同じスポーツジム。

・羽場裕一…ドラマ「ぽっかぽか」シリーズで夫婦役で共演。

・津川雅彦…映画「桜の樹の下で」で共演、激しいラブシーンを演じた。

 バストが綺麗に映るように津川が角度や動きを考えてくれた。

・高島礼子、さとう珠緒…ドラマ「ナースな探偵」で共演。

・ウルフルズ…好きなアーティスト。ライブに何度も行った事がある。

・ビートたけし…憧れている芸能人(中学時代から大ファン)。

・志村けん…七瀬のファン。

・村松弘之…フリーディレクター。00.01.01入籍、03.12.26離婚。

・若杉宏二…俳優。06.04.12入籍。できちゃった結婚。

 04年に舞台「心中天の網島」で共 演して知り合った。

・子供:

 長男…06.10.12誕生。

 

□エピソードなど

・芸名の由来は筒井康隆の小説に登場する主人公の名前。

・高3の時、雑誌の美人コンテストでグランプリ。

・「オールナイトフジ」で鶴太郎劇団の一員としてコメディを演じた。

・オーディションで4000人から選ばれて映画「桜の樹の下で」に主演、ヌードを披露(=89年)。

・役作りのため日焼けサロンで全裸で日焼けしてバストとおしりの皮膚がぼろぼろになった事がある。

・ドラマ「ぽっかぽか」に出演して苦手だった子供が好きになった。

・自宅を「情報ツウ」で公開(=02年)。

・2時間ドラマに多数出演。

凡例:19.01現在=2019年1月現在