道端アンジェリカ

道端アンジェリカ

■道端アンジェリカ(みちばたあんじぇりか)

 

□肩書き

 モデル タレント

 

□生年

 1985(昭和60)12.05(射手座/O型)

 

□出身地

 福井県

 

□略歴

 05年(20歳)雑誌「S Cawaii!」専属モデル。

 11年(26歳)テレビ「ヒルナンデス!」出演。

 ※主な出演:

  テレビ「グータンヌーボ」「ダウンタウンDX」「解決!ナイナイアンサー」

  CM  「とうもろこしのひげ茶」「PEACH JOHN」「ライオン Ban」

 

□趣味

 料理

 

□サイズ

   175㎝ B86W60H88 靴のサイズ25㎝

 

□特記事項

・父親はスペイン系アルゼンチン人とイタリア人のハーフ(アルゼンチン国籍)

・姉は道端カレン(長女)

・姉は道端ジェシカ(次女)


■道端アンジェリカ

 

□幼少時代〜

・父親はスペイン系アルゼンチン人とイタリア人のハーフ(アルゼンチン国籍)。

・母親は日本人。

・兄が1人、6歳年上の姉、1歳年上の姉がいる。

・おばあちゃん子だった。

・習いごと…ピアノ。

・母親に「あなたたち姉妹は3人ともモデルになりなさい」と言われて育った。

 幼稚園の卒園文集に「将来はモデルになりたい」と書いた。

 物心ついたときから母親と一緒に「ファッション通信」を見ていた。

 身長が伸びるようにと肉と野菜をたくさん食べさせられた(お菓子は禁止)。

 筋肉が堅くなる運動や左右のバランスが崩れる運動はやらせて貰えなかった。

 日焼けは禁止だった(天気がいい日は水泳の授業は受けなかった)。

 脚が綺麗になるように正座は禁止だった。

 学校で正座させられると母親が学校に抗議した。

 体に傷が残らないように激しいスポーツは禁止。

 髪をショートにするのは禁止だった(シャンプーのCMが来るかもしれないので)。

・中1の時、福井県から東京に引っ越した。

・中1〜中2の時、先輩に強烈に片思いしていた。

 先輩が他の教室で授業の時に教室に忍び込んで先輩の私物の匂いをこっそり嗅いでいた。

 ※大人になった後でテレビ番組の企画で再会して謝った

・中3の時、大好きだった2歳年上の先輩と交際。

 「顔が濃すぎて飽きた」と言われて数日でフラれ、

 多摩川の土手を泣きながら自転車で帰った。

 フラれたショックで約2週間食欲がなかった。

・高校時代、日焼けをするギャルだった。

・高校時代、不良だったらしい。


■道端アンジェリカ

 

□私生活

・好物…イカのおつまみ(大好物)。

 モッツァレッラチーズ(大好物)。

   辛いもの(大好物、刺身をタバスコで食べる、パスタにタバスコ1本をかける)。

・嫌いな食べ物…デミグラスソース。

・得意料理…メキシコ料理。

・体型維持の為に炭水化物をあまり摂らない。

・酒が大好き。毎晩飲む。好きな酒はビール、日本酒、ワイン、シャンパン。

 ワインのボトルをふたりで2本空ける。

・健康法…酵素ドリンク(毎朝飲む)。とうもろこしのひげ茶(デトックス効果)。

 グリーンスムージー。チアシード。スーパーフード。ホットヨガ。エアリアルヨガ。

 筋トレ(パーソナルトレーナーに付いている)。スポーツジム(1日3回行く事がある)。

 フィールサイクル。

 水泳(2時間400円の区民プールで泳ぐ=13.09現在)。

 ジョギング(家の近所を自分のペースで60〜90分、雨の日はジムで走る=14.08現在)。

・持病…乾癬(皮膚の病気、ストレスで悪化する=17.05現在)。

・雨に濡れた場所で転倒して右足首を骨折(=16年)。

・ストレス太りを経験した事がある。

・敏感肌。

・首から下の毛は全て処理する。デリケートゾーンはブラジリアンワックスで処理する。

・プラチナゲルマローラーデュエットを愛用。

・炭酸水で洗顔する。

・早寝早起き。21:00〜22:00に寝て5:00〜6:00に起きる。

・超リアルな予知夢をよく見る。

・掃除、片付け、洗濯はまとめてやる。

・海外ドラマが好き。

・好きなドラマ…「プリズン・ブレイク」「エルの世界」。

・好きな俳優…チャン・グンソク。

・カジュアルな服が好き。

・下着は基本的にTバック。

・サングラスが大好き。

・指輪が好き。

・ルブタンの靴をたくさん持っている。

・ペット…

 犬(チワワ、名前は姫、12歳=16.05現在)。

 犬(名前はロイス=16.05現在)。

 犬(名前はカカオ=16.05現在)。

・自宅に大きなテラスがある(=15.10現在)。

・ひとり暮らしをした事がある。

・タクシーを使って1ヵ月半かけて少しづつ荷物を運んで引っ越した事がある。

・いきつけ…

 焼肉「BEEF MAN」(六本木=18.06現在)。

 美容室「CELSUS」。

・月に10回美容院に行く。

・キックボクシングジムに通っている(週1〜2回=15.05現在)。

・サウナが大好き。

・子供の頃から霊感が強い。

 自宅のリビングで死んだ祖母の霊を見た事がある。

 金縛りにあって手と足を引っ張られた事がある。

 地方のホテルに泊まるとよく変な事がある。

・宇宙人に興味関心がある。宇宙人に関する本を多数読んだ。

   宇宙人と通信できる(通信を「ピコピコ通信」、通信する事を「ピコる」と呼んでいる)。

 スカイツリーができてから宇宙人と交信する力が強くなった。

・UFOを見た事が何度もある。写真を撮影した事がある。

・英語を話せない(=11.03現在)。

・英会話とダンスを習いたい(=11.03現在)。

・近所のコンビニに行くのにタクシーを使う事がある。

・パワースポットが好き。

・神社が好き。お守りがたくさん持っている。

・海に行くと1日4回水着を着替える。

・人からどう見られているかを気にするタイプ。

・「今から出るよ」と宣言して人前でオナラをする。

・独特な言葉を使う。

・母親ととても仲が良い。

 よく一緒に食事をしてお酒を飲む。

 恋愛相談をする。彼氏ができると必ず母親に紹介する。

 母親は近所に住んでいる(徒歩2分=11.10現在)。

・兄がイタリアに住んでいた。

・3姉妹の仲が良い。よく3人で一緒に遊ぶ。

 3人で話す時はだいたいアンジェリカが聞き役。

・パーティーが大好き。

 毎月実家でホームパーティーを主催。

 夏場に海の家を貸しきってビーチパーティーをする。

・自宅マンションのエレベーターで下半身を露出するチカンに遭遇した事がある。

・好きなタイプ…ベビーフェースでマッチョな男性(韓流系)。

 ギャップがある男性。レディファーストの男性(絶対条件)。

・気になった男性をよくナンパする。成功率100%(=12.05現在)。

・ダメ男を好きになる事が多い。

・自宅マンションで下半身を露出するチカンに遭遇した事がある。

・最長交際期間は2年間(=10.02現在)。

・好きな男性に自分から告白する。

・ワンナイトラブの経験がある。

・イケメンではない男性と交際する事が多い。

・彼氏によくドタキャンされる。

 旅行に行く出発予定日の3日前から音信不通になった事がある。

・交際するとたいてい同棲する。

・彼氏と一緒にキャンドルの明かりで一緒にお風呂に入るのが好き。

・彼氏が選んだ店が気に入らなかったのでデートの途中で帰った事がある。

・彼氏に別れを切り出したら部屋の隅で泣かれた事がある。

・元カレと別れた後も友人として交際する。

・好きな男性にメールを返すのに時間がかかる(文章や絵文字を考えすぎてしまう)。

・結婚相手に求める年収は5000万円以上(「解決!ナイナイアンサー」15年3月24日放送分)。


■道端アンジェリカ

 

□人間関係

・アリメ…モデル。友人。よく一緒に遊ぶ。

・里海…モデル。友人。若い頃からの仲。

・佐藤かよ…友人。

・アキラ100%…好きな芸人。

・道端カレン…姉。6歳年上。モデル。

・道端ジェシカ…姉。1歳年上。モデル。

・小杉竜一(ブラックマヨネーズ)…大好きなお笑いタレント。

・キム・ジョンヒ…元夫。一般男性(韓国籍)、飲食店経営。

 17.12.25結婚発表、21.11.17離婚発表。

・子供:

 長男…18年7月誕生。

 次男…20.10.05発表。


■道端アンジェリカ

 

□エピソードなど

・中1からモデルの仕事をはじめた。

・フラストレーションがたまって中学卒業後にモデルの仕事を一度辞めた。

・20歳の頃にモデルの仕事を本格的に再開した。

・愛称…アンジェ。

・雑誌「S Cawaii!」の専属モデル。

・徳永英明のモノマネができる。

・バブルガムブラザーズのCDジャケットで下着姿でモデルを務めた(=09年)。

 ※「DA BUBBLEGUMBROTHERS SHOW ☆多力本願☆」

 ジャケットで下着姿でモデルを務めた(=09年)。

・著書「ANJGERICA Rules」を出版(=11年)。

・雑誌「S Cawaii!」12年1月号でセミヌードを披露。

・7時間かけてホノルルマラソンを完走。

・母・道端富子が「踊る!さんま御殿!!SP」に出演(親子共演=12年9月18日放送分)。

・小さいサイズの靴を用意されるとクリームをたくさん縫って強引に履く。

・夫が恐喝容疑で逮捕(=19年10月)。

 事件発生現場に同席していた道端も送検された(2人ともに不起訴処分)。

凡例:20.01現在=2020年1月現在