中村優一

中村優一

■中村優一(なかむら ゆういち)

 

□肩書き

 俳優

 

□生年

 1987(昭和62)10.08(天秤座/O型)

 

□出身地

 神奈川県横浜市

 

□出身校

 神奈川県立横浜清陵総合高校

 亜細亜大学経営学部中退

 

□略歴(満年齢)

 05年(18歳)ドラマ「ごくせん」に出演。

 07年(20歳)ドラマ「仮面ライダー電王」に出演。

 08年(21歳)映画「僕らの方程式」に主演。

   ※他の主な出演:

  舞台 「ソフィストリー 詭弁」OUT OF ORDER」「ある日、ぼくらは夢の中で出会う」

  映画 「渋谷区円山町」「劇場版仮面ライダー電王」「風が強く吹いている」

  ドラマ「仮面ライダー響鬼」「太陽と海の教室」「もやしもん」

 

□趣味

 ビリヤード スノーボード

 

□特技

 ヒップホップダンス

 

□サイズ

 177㎝ 61㎏

■中村優一


□幼少時代〜

・母親は美容師。

・先祖代々男子の名前に「一」が付いている。

・1歳年下の妹がいる。

・喘息持ちで体が弱かった。ホコリがある所にいるとすぐに熱が出た。

 喘息で入院した時に大部屋にひとりだけだったので怖くて眠れなかった(一番古い記憶)。

・よく転んで怪我をしてアロエを塗っていた。

・おもちゃやお菓子の取り合いでよく妹とケンカした。

・父親は礼儀や箸の使い方などの躾にとても厳しかった。

 毎朝「おはようございます」と挨拶しないと怒られた。

・おじいちゃん子だった。

・幼稚園時代、友達がひとりもいなかった。

・習いごと…器械体操。

・毎年正月に家族でディズニーランドに行った。

・小学校時代、毎年夏休みに家族でキャンプ旅行に行った。

 川でニジマスやカワナを釣って食べた。祖父が川に流されて溺れかけた事があった。

・小学校時代、人見知りで友達を作るのが苦手だった。

・小4の時、転校した。

・小4の時、走るのが学年で1番速かった。

・小学校時代、球技が苦手だった。

・小学校時代、将来美容師になりたいと思っていた。

・中学に入るまで母親にヘアカットして貰っていた。

・中学時代、陸上部(副部長)。100mのベストタイムは12秒台。

・中学時代、走り高跳びのマットでバク宙をしようとして失敗して右手中指を骨折した。

 陸上部の大会前だったので激しく怒られた。

・中学時代、塾に通っていた。

・中1の時、小5の時から好きだったテニス部の女子にメールで告白して交際(人生初初交際)。

 自分から切り出して1週間で別れた。その女子の事を中3までひきずっていた。

・中2の時、陸上部の同級生の女子と交際。

 初デートで映画館に行って場内が暗くなった瞬間に手を握った。

・中3の時、クリスマスにティファニーのペアネックレスを彼女にプレゼントした。

 何をプレゼントするか悩んで母親に相談して一緒に買いに行った。

・高校時代、同じクラスの女子と交際。

   毎日一緒に下校した。デートでよくカラオケに行った。誕生日にペアリングを買った。

・高校時代、アルバイトをした。

・反抗期がなかった。

・学生時代、成績優秀だった。

・高校を卒業するまでは真面目で人の言いつけを守って自分をきちんと律するタイプだった。

・芸能活動に専念する為に大学を中退した。

■中村優一


□私生活

・好物…牛丼。メロンクリームパン。チャンジャ。

・嫌いな食べ物…キュウリ。トマト。

・野菜嫌いを克服した。

・酒に酔うとハイテンションになるか暗く落ち込む。

・健康法…スポーツジム(週2回=09.07現在)。

・持病…喘息(ホコリに弱い)。

・癖っ毛。中学時代からパーマをかけている。

・視力が良い(おそらく2.0)。

・鼻の骨が曲がっている(子供の頃にボールを取り損ねて鼻に当たった)。

・入浴中に顔をマッサージする。

・早寝早起き。何もなければ22:00に寝る準備に入る。

 休日に二度寝するのが好き。眠いと不機嫌になる。

・炊き枕を愛用。

・全裸で寝る。

・朝起きた時の気分でその日の全てが決まる。

・感動屋で涙もろい。

・好きな音楽…R&B。

・好きなミュージシャン…ドリカム。

・少女マンガが好き。

・好きなマンガ…「グッドモーニング・コール」「パフェちっく!」。

・好きな映画…「最終絶叫計画」「アイ・アム・レジェンド」「ハンコック」。

・虫が苦手。

・ipod nanoを愛用。

・インテリアに凝っている。インテリアショップが好き。

・ピンクが好き。風呂場グッズをピンクで統一。

・家では下着とTシャツで過ごす。時々全裸で過ごす事がある。

・片付けが苦手。服を脱ぎっぱなしにする。

・出不精。

・趣味…ミッキーマウスのフィギュア。

・ペット…犬(スムースチワワ、名前はゼロ=09.05現在)。

・実家で両親と同居中(=08.12現在)。

■中村優一


□私生活(続)

・ファミレスが好き。

・指輪をよくなくす。

・ディズニーランドが大好き。ジェットコースター系が好き。

・お化け屋敷が苦手。

・海でおぼれかけた事がある。

・カラオケの十八番…class「夏の日の1993」。

・妄想が好き。

・気分屋。テンションの振り幅が大きい。

・負けず嫌い。隠れて努力するタイプ。

・優柔不断な性格。デートで店を決めるのに時間がかかる。

・自分から友達に連絡するのが苦手だった。

・面倒なのでメールに返事をしない事がある。

・「笑い方に品がない」とよく言われる。

・人ごみが苦手。

・家族が好き。両親に箱根の温泉旅行をプレゼントした事がある。

・好きなタイプ…サバサバしていて包容力のある女性。気取らない女性。アゴが細い女性。

 手が綺麗な女性。引っ張って行ってくれる女性。

・自他ともに認める恋愛体質。よくひとめ惚れをする。

 好きになるとすぐに自分から告白する。

・天然系の女性を好きになる事が多い。

 自分も天然系なので楽しい時は2倍楽しいが、良くない時は自分を見ているようで腹が立つ。

・最初のデートは緊張で無口になる。

・彼女に甘えるのが好き。

・彼女と人前でイチャイチャするのが好き。

・好きな女の子と直接話をするのが苦手(e-mailや電話は平気)。

 共通の話題を作る為にデートでよく映画館に行く。

・女性の怒っている顔が好き。

・女性のX脚が好き。

・ツンデレ系。外で彼女と一緒にいる時はクールだが家で一緒にいる時は超甘えん坊になる。

 女性に髪の毛を撫でて貰うのが好き。

 女性に足の裏を触られるのが好き(くすぐったいの気持ちいい)。

 女性に爪を切って貰うのが好き。

・彼女からある程度束縛されたい。