ユージ

ユージ


■ユージ

 

□肩書き

 俳優 タレント モデル

 

□本名

 Thomas Yuji Gordon

 

□旧芸名

 永井有司

 

□生年

 1987(昭和62)09.09(乙女座/O型)

 

□出身地

 アメリカ フロリダ州 コーラルスプリング→東京都東村山市

 

□出身校

 自由の森学園高校

 

□略歴

 05年(18歳)ドラマ「野ブタ。をプロデュース」出演。 

 08年(21歳)ドラマ「ごくせん」出演。

 15年(28歳)テレビ「すイエんサー」出演。

 ※他の主な出演:

  映画 「アカルイミライ」

  ドラマ「Deep Love」「ギラギラ」「シングルマザーズ」

  テレビ「さんまのスーパーからくりTV」「スタジオパークからこんにちは」

  CM  「JT飲料 SENOBY」

  

□趣味

 ギター ゴルフ スノーボード

 

□特技

 英会話 絵画 くちトランペット

 

□資格・免許

 普通自動車免許

 

□サイズ

   185㎝ B89W71H90靴のサイズ28.5㎝

 

□特記事項

・父親はマイケル・ゴードン


■ユージ

 

□幼少時代〜

・曾祖父はドミニカ共和国の元大統領。

・祖父は駐日ドミニカ大使。

・父親はハリウッド俳優のマイケル・ゴードン。

・母親はモデル(日本人)。

・ひとりっ子。

・マイアミの超豪邸に住んでいた。

 門から家までクルマで数分かかった。

・自宅がハリケーンで吹き飛んだ時、ホテルの42階を貸し切ってスイートルームに仮住まい。

・5歳の時、両親が離婚して母親に引き取られて日本に引っ越した。

 母親が慰謝料などを受け取らなかったので生活が一変して超貧乏になった。

 母親がいきなり訪問して交渉してお金持ちの家の離れに住まわせて貰った。

 トイレ風呂付きで家賃2万円。そこに19歳まで住んでいた。

・小学校時代、ハーフという事でよくイジメられた。

・中学時代、柔道をやっていた。

・中2の時、学校のマドンナ的存在の女の子を相手にセックスを初体験。

・中学〜高校時代、ヤンキーだった。

 そりこみ部分の髪の毛を抜いた(その部分の毛が生えなくなった)。

 グループのもりあげ担当でケンカは不得意だった。

 母親には「俺」は禁止だったので「僕の事をなめんじゃねえ」というヤンキー口調だった。

 高校を中退して自宅が不良仲間の溜まり場になり、母親に包丁をつきつけられた。

 母親に「出て行け」と言われて「お前が出て行け」と言ったら本当に母親が出て行った。

・19歳の時、アメリカに行って1年間父親と一緒に暮らした。

 父親と一緒にアメリカのあちこちをクルマで廻った。

 アメリカで黒人に囲まれてボコボコにされたのをきっかけにヤンキーをやめた。


■ユージ

 

□私生活①

・好物…中華弁当(大好物)。カレーライス。ラーメン。ピザ(お袋の味)。

 ししゃも。ウナギ(大好物)。キムチ。パッションフルーツ。

 アイスクリーム。ゼリー。フリスク。

 お茶。コーヒー。ペリエ(毎日飲む)。

 おせち料理。和食。辛いもの。

・空腹になると頭が回転しなくなる。

・得意料理…チャーハン。マカロニチーズ。マカロニミートソース。パンケーキ。

・健康法…スポーツジム。

・レバ刺しに当たって食中毒で約1週間入院(4日間絶飲絶食=08年)。

・太りやすい体質らしい。

・寒い時に鼻の頭や耳が赤くなる。

・鼻の穴にピーナッツが詰まった事がある。

・感動系の映画が好き。

・父親がアメリカから送ってくれたスパイダーマンの寝具を愛用。

・家事を積極的にやる。

・物を作るのが大好き。

・家でじっとして過ごすのが苦手。3時間で外出したくなる。

・好きなブランド…チモティーズ。

・夏が好き。

・ロレックスの時計が好き。

 ロレックスの時計の人気モデル、転売価格などに詳しい。

・夏場は下着1枚や全裸で過ごす事がある。

・うさぎを飼った事がある。

・23歳の頃、契約更新に失敗して約1年間ホームレスで友人宅を泊まり歩いていた。

 荷物はトランクルームに置いていた。

・晴れていると自宅マンションの窓から富士山が見える。


■ユージ

 

□私生活②

・いきつけ…

 定食屋「大戸屋」。

 カレーライス「CoCo壱番屋」(納豆カレーにチーズをトッピングする)。

 ラーメン「一蘭」。

・クルマが大好き。

・エステサロンに行った事がある。

・ウィンドーショッピングが好き。

・水族館が好き。

・ダーツが好き。

・ダジャレが好き。

・携帯の液晶画面が壊れて集合場所が判らなかったので

 勘で選んで電話をしたら待ち合わせ相手にかかった事がある。

・人に対して怒る事ができない。

・自他ともに認めるビッグマウス(チャームポイントだと思っている)。


■ユージ

 

□私生活③

・父親をライバル視している。

 お互いに近況報告する。

・父親は身長が約2mのマッチョマン。

・超マザコン。

 母親にハートの絵文字もメールを打つ。

   彼女ができるとすぐに母親に会わせる。

 彼女とディズニーランドに行った時に無断で母親を連れて行って、

 怒った彼女が舞浜駅で帰ってしまった。

 母親が遊び相手に関して細かくチェックを入れる。

 友人との約束より母親との用事を優先させる。

・母親から仕事に関してよくダメ出しされる。

・ニューハーフにモテる。

 電車でニューハーフにチカンされた事がある。

 ふたりのニューハーフに両腕を掴まれて電車にひきづりこまれた事がある。

・好きなタイプ…落ち着いている女性。

・23歳の頃に妻と出会って一目惚れしてすぐに結婚を意識した。

 当時はデートに誘うお金がなかったので毎日彼女の家に遊びに行って子供と仲良くなった。

 一歩間違えばストーカーとして通報されかねないやり方で猛烈にアプローチした。

・月額不定のこづかい制(=14.04現在)。


■ユージ

 

□人間関係

・JOY…親友。家族ぐるみのつきあい。

   よくふたりで一緒に遊ぶ。よくケンカする。

 初対面ですぐに仲良くなった。

 顔が似ているとよく言われる。

・武井壮…友人。よくメールをやりとりする。

・中野裕太…友人。同じ事務所。

・崎本大海…友人。1歳年上。おごって貰う時は後輩モードになる。

・山田亮平…友人。山田の自宅に泊まった事がある。

・木本武宏(TKO)、佐藤健、三浦春馬…友人。

・小森純…友人。小森の自宅に遊びに行った事がある。

   小森に「男を紹介しろ」と頼まれた事がある。

・野澤剣人、松下幸司…ドラマ「ギラギラ」で共演。

・マリエ…同じ事務所。

・出川哲朗…憧れている芸能人。

・妻…一般女性。14.02.14入籍。さずかり婚。7歳年上。

 約2年交際して入籍。

・子供:

 長男…妻の連れ子。

 長女…リリ。14.05.20誕生。

 次女…サラ。15.07.28誕生。出産に立ち会った。


■ユージ

 

□エピソードなど

・安良城紅「Infinity」のPVに出演(=04年)。

・ファッションショー「東京コレクション」に出演(=06年)。

・ドラマ「ギラギラ」にホスト役で出演(=08年)。

・テレビ「さんまのスーパーからくりTV」の番組企画バンドのメンバーに選ばれた。

・雑誌「FINEBOYS」の専属モデルを務める(=09年)。

・雑誌「女性自身」でセミヌードを披露(=09年)。

・アルバイト歴…肉体労働。鳶職。大工。タイ料理店(〜10年秋)。

・平泉成のモノマネができる。

・スカイダイビング中に空中でカメラマンに接触して2000m上空でスピンした。

・給料が異常に安い(=11.01現在)。

・母親がサプライズゲストとして「メレンゲの気持ち」に出演(=11年4月23日放送分)。

・自伝的小説「マミーが僕をころしにやってくる」を出版(日之出出版=11年)。

・母・塩畑のり子が「踊る!さんま御殿!!SP」に出演(親子共演=12年9月18日放送分)。

・母・塩畑のり子が「誰だって波瀾爆笑」に出演(親子共演=13年5月12日放送分)。

凡例:20.01現在=2020年1月現在