青木隆治

青木隆治

2016/11/01更新


■青木隆治(あおき りゅうじ)


□肩書き

 モノマネタレント 歌手


□生年

 1981(昭和56)01.29(水瓶座/B型)


□出身地

 神奈川県


□略歴(満年齢)

 98年(17歳)テレビ「のど自慢チャンピオン大会」で優秀賞。

 05年(24歳)日本テレビ「ものまねバトル大賞」に出演。

 ※他の主な出演:

  テレビ「ものまねグランプリ」「行列のできる法律相談所」


□趣味

 ギター サッカー


□サイズ

 166㎝52㎏ 靴のサイズ25㎝


□特記事項

・父親はツートン青木

有名人データベース PASONICA JPN

■青木隆治


□幼少時代〜

・父親は国鉄職員→トラック運転手→モノマネタレント(ツートン青木)。

・妹がいる。

・漁師町で育った。

・歌が好きだった父親の影響で子供の頃から歌うのが大好きだった。

 父親が歌うのをマネして原曲を聞かずに自然にモノマネをマスターした。

・小学校時代、文集に「将来歌手になりたい」と書いた。

・7歳の時、両親が離婚。

 妹と一緒に母親にひきとられたが父親の歌が恋しくてひとりで電車に乗って父親の家に戻った。

・おばあちゃん子だった。

・妹の面倒をよく見た。

 妹が中学校に入学する時に「いじめられたらオレに言え。オレが守ってやる」と言った。

 父親のかわりに妹の授業参観や三者面談に行った。

・小学校時代、校内カラオケ大会で優勝。

・ダンプで事故を起こした父親が借金返却の為に昼夜を問わず働いていて時期があった。

・父親が練習の為に吹き込んでいたカセットテープを何度も聞いた。

 中学時代には父親が歌う歌は全て同じように歌えるようになっていた(100曲以上)。

・父親と一緒に全国各地のカラオケ大会に出場して何度も優勝した。

・17歳の時、NHKのど自慢で優秀賞を受賞。

   入院していた祖父が優秀賞受賞を確認後に他界した。

有名人データベース PASONICA JPN

■青木隆治


□私生活

・好物…黒豚の生姜焼き。魚介類。

   カルピス(1日2ℓ飲む、冷蔵庫に大量に常備、ステージでも飲む)。

・得意料理…海鮮丼。

・酒が好き。たくさん飲む。

 好きな酒は日本酒(一升飲む事がある)、焼酎、赤ワイン。

 飲むのは休日前だけ(朝まで飲む)。

・健康法…筋トレ。

・聴力が通常の5倍ある(学生時代の身体測定の聴力検査で判明)。

・骨と骨をこすり合わせて音を出す癖がある。

・キングサイズのベッドを愛用(=12.09現在)。

・家にいる時は常に曲を聴いている。

・休日は自宅でゴロゴロして過ごす事が多い。

・マジックペンで習字のように綺麗な文字を書く事ができる。

・限定モノのアクセサリーをたくさん持っている。

・いきつけ…

 ショーパブ「ノーブル」(赤坂=14.07現在)。

 寿司「寿司源 池尻店」(池尻=11.07現在)。

 焼肉「芝浦」(駒沢=11.07現在)。

・父親と一緒に飲みに行く。

・父親と一緒にカラオケでお互いのネタを披露しあう。美空ひばりを交互に歌う事がある。

・男同士で飲むのが好き。

・彼女がいない(=10.06現在)。

凡例:16.01現在=2016年1月現在