田中聖

田中聖


■田中聖(たなか こうき)

 

□肩書き

 歌手 俳優 

 

□所属グループ

 KAT-TUN(13年脱退)

 

□別名

 JOKER(楽曲制作名)

 

□生年

 1985(昭和60)11.05(蠍座/B型)

 

□出身地

 千葉県生まれ

 

□出身校

 堀越学園高校

 城西国際大学メディア学部中退

 

□略歴

 00年(15歳)映画「カラフル」に主演。

 06年(21歳)KAT-TUNとしてシングル「Raal Face」でCDデビュー。

 13年(28歳)KAT-TUNを脱退。

 ※他の主な出演:

  舞台 「くるみ割り人形」「DREAM BOYS」

  ドラマ「エイジ」「たったひとつの恋」「特急田中3号」

  テレビ「ポップジャム」「THE夜もヒッパレ」

 

□趣味

 マンガ デザイン 洋裁 リメイク ネイル イラスト 総合格闘技

 

□サイズ

 170㎝ 56㎏ 靴のサイズ26㎝

 

□特記事項

・弟は田中彪

■田中聖

 

□幼少時代〜

・祖父は東武線の元駅長。

・5人兄弟の次男。10歳年上の兄、弟が3人がいる。

・兄の影響でヒーローものが大好きだった。よくデパートの屋上のヒーローショーに行った。

 一番好きだったのは「世界忍者戦ジライヤ」。

・父親がとても厳しかった。食事のマナーが悪い時によく殴られた。

・幼稚園時代、恥ずかしがり屋でイジメられっ子だった。

・幼稚園時代、ジュースが飲みたかったので門の下をくぐって脱走して家に帰った。

・小学校時代、空手、水泳、ピアノを習っていた。小4の時に空手の市大会で優勝。

・小学校時代、先生から「落ち着きがない」とよく言われた。

・小学校時代、動物委員として学校で飼っていたウサギ、アヒル、カメの世話をした。

 動物園の飼育係に憧れた。

・小学校時代、運動会で応援団長をやった。

・中学時代、何かにつけて親に反抗、父親に何度も殴られた。

・将来獣医になりたいと思っていた。


■田中聖

 

□私生活

・好物…寿司。肉(焼かなくてはいけない肉を生で食べる事がある)。プリン。

・嫌いな食べ物…ピーマン。生クリーム。

・腹筋に自信がある。

・よく髪型を変える。

 「長い髪は邪魔くさい」と思って坊主頭にした(=05年頃?)。

・高所恐怖症。

・料理以外の家事一が苦手。

・仮面ライダーや戦隊ヒーローが大好き。

・マンガが大好き。

 中学時代から「週刊ジャンプ」を毎週欠かさず愛読(全作品を熟読する=15.12現在)。

・ラインストーンを使って服、ベルト、靴などをリメイクするのが好き。

・収集…スニーカー。

・ペット…犬2匹、猿、狐、うさぎ、プレーリードッグ、フェレット(=12.10現在)。

・三味線を習っている(=10.11現在)。

・総合格闘技を習っている。

・忍者検定を受けたいと思っている(=12.10現在)。

・コンビニやファミレスに普通に行く。

・電車(地方の単線)が好き。

・未確認生物に興味関心がある。

 カッパ、ツチノコ、スカイフッシュを探しに行った事がある。

 カッパ捕獲許可証を持っている。

・遺跡が大好き。いつかマチュピチュに行きたいと思っている。

・よく実家に帰る。

・親が買った一軒家で無断でローンを組まれた。

・性格は大雑把で面倒くさがり。

・初対面の人に「怖い」「怒ってる?」とよく言われる。

・人見知り。

・兄弟と仲が良い。携帯のチャットアプリ(LINE?)で連絡を取り合う。

 兄弟げんかをするとたいてい自分から謝る。

・ミドルティーンの姪が2人いる(=12.10現在)。

・好きなタイプ…いい匂いがする女性。

■田中聖

 

□人間関係

・寺門ジモン…友人。よく一緒に食事する。「肉」の師匠。

・亀梨和也、上田竜也、中丸雄一…KAT-TUNのメンバー。

・赤西仁…KAT-TUNの元メンバー。10年脱退。

・田口淳之介…KAT-TUNの元メンバー。16年脱退。

・哀川翔…憧れている芸能人。

・田中樹、田中彗…弟。ドラマ「特急田中3号」に出演。

・田中彪…弟。俳優。

・木口亜矢…交際を噂された。

・藤井リナ…交際を噂された(=08年)。


■田中聖

 

□エピソードなど

・中1の時、母親が勝手に応募してジャニーズ事務所に入った。

・KAT-TUNでラップを担当。

・KAT-TUNのムードメーカーだった。

・映画「カラフル」でナースの制服を着た。

・「アイドル」でいるのが嫌だった時期があった。

・アイドルとしての常識の殻を破っていきたいと思っている。

・度重なる事務所ルール違反でジャニーズ事務所を解雇されてKAT-TUNを脱退(=13年)。

・以下のルール違反行為を噂された:

 会員制バーの経営に携わってカウンターに立って接客をしていた。

 ユニットを結成してライブ開催など独自の音楽活動を行ってグッズを販売していた。

 タトゥーが入りの全裸で局部を露出した全裸写真が雑誌に掲載された。

・大麻取締法違反容疑(所持)で逮捕(=17年)。

・覚醒剤取締法違反容疑(所持)で逮捕(=22年)。

・知人の30代女性から現金1万円を脅し取った恐喝容疑で逮捕(=22年)。

 ※1年4月の実刑判決

凡例:20.01現在=2020年1月現在