狩野英孝

狩野英孝


■狩野英孝(かの えいこう)

 

□肩書き

 芸人 タレント 神主

 

□本名

 狩野英孝

 

□別名

 50TA

 

□生年

 1982(昭和57)02.22(魚座/A型)

 

□出身地

 宮城県栗原市栗駒

 

□出身校

 宮城県築館高校

 日本映画学校俳優科

 

□略歴

 03年  芸人としてデビュー。

 07年頃 イケメンネタでブレイク。

 ※主な出演:

  テレビ「爆笑オンエアバトル」「エンタの神様」「ロンドンハーツ」

 

□趣味

 料理 映画鑑賞 パソコン 麻雀 バイク

 

□特技

 飲み比べ 水晶玉ジャグリング ギター弾き語り 

 ビートボックス(ボイズパーカッション)

 

□資格・免許

 神職(神主)

 

□サイズ

 175㎝ B87W76H93 靴のサイズ26.5㎝

■狩野英孝

 

□幼少時代〜

・実家は1500年続く桜田山神社。父親は公務員兼38代目神主。

・長男。3歳年下の弟がいる。

・習いごと…ピアノ。

・バス停まで自転車で20分かかる田舎に住んでいた。

・父親はとても厳しかった。

 マンガやテレビをよく注意された。

 バラエティ番組を見るのは禁止だったので家族に隠れてこっそり見た。

・神主だった父親がクリスマスにサンタの格好をしていた。

・オリジナルゲームを考案して弟と一緒に遊んだ。

・弟と兄弟げんかをしておしおきでクルマで20分の距離の山に捨てられた。

・中1の時、同じクラスの女の子(学校のマドンナ的な女の子)に初恋。

 4年間何度も告白したがつきあって貰えなかった。自作のラブソングをプレゼントした。

・高校時代、弓道部。県代表に選ばれた。

・高校時代、髪の毛を金髪に染めてビジュアル系バンドをやっていた。

 L'Arc〜en〜Cielに憧れていた。他の女子校にファンクラブができる程女の子にモテた。

・高校時代のあだ名は「インチキ」だった。

・高校時代、ヤンキーにカツアゲされた。

・日本映画学校の授業の一環で福島の農家にホームステイして農業をした。

・学生時代、夏休みにヒッチハイクで本州縦断に挑戦(宮城→広島)。

 1台目の長距離トラックが止まってくれて帰りも乗せてくれたので1泊2日で帰ってきた。

・学生時代、ラーメン屋でアルバイト。

 その時に「ラーメン・つけ麺・僕イケメン」というネタを思いついた。

・学生時代、歌手を志して自作の歌をストリートで弾き語りで歌っていた。

 

■狩野英孝

 

□私生活

・好物…ラーメン。味噌のしそ巻き。コーラ(大好物)。

・嫌いな食べ物…そば。生エビ(アレルギー)。

・食事の時に炭酸飲料を飲む(主にコーラ)。

・健康法…フラフープ(オーダーメイドで作った)。

・ダイエット中(=14.05現在)。

・インフルエンザになった事がある。

・よく胃腸炎になる。

・重度のアレルギー体質。

 米、麦、大豆、そば、甲殻類、花粉、ハウウダスト、

 自分の汗、金属にアレルギーがある。

 アレルギー数値7434(正常値は100前後=18.03.20本人ブログ)。

 12月と1月以外年間10ヵ月花粉症。

・ハゲないように毎日頭皮マッサージをする。

・癖っ毛。業務用のストレートアイロンを愛用。

・生まれつき乾燥肌。

 母親手作りの化粧水を愛用(一升瓶で送ってくれる)。

・汗をかくのが嫌い。

・電子音が苦手(携帯の音、ドアチャイムなど)。

・好きな歌手…L'Arc〜en〜Ciel(大ファン)。

・ギブソンのヴィンテージギターを所有(SJ-200、126万円)。

・好きなゲーム…「マインクラフト」。

・ペット…犬(トイプードルとダックスのミックス、名前はアル、牡7歳以上=11.09現在)。

・住んでいる所…東京都中野区中野坂上(1DK、家賃130000円=11.09現在)。

・祖師ヶ谷大蔵の家賃5万円の部屋に住んでいた(初めてひとりで住んだ部屋、

 とんねるずが好きだったので木梨サイクルの近所に住んだ)。

・6畳のワンルームに住んでいた。

・愛車…レンジローバースポーツ(価格850万円)。

   ※「とんねるずのみなさんのおかげでした」の企画で購入

・新幹線で移動中に座席の置いていたカバンを置き引きされた(=11年)。

 財布(現金30万円)、免許証、鍵、カード、保険証、ネタ帳、書類などが入っていた。

・麻雀でプンリーで上がり牌をツモ切りした事がある。

・ロト6で2等770万円が当たった事がある。

・岩手・宮城内陸地震で実家の神社の鳥居が倒れた(=08年)。

・実家の桜田山神社に安産の神様が祀られている。

・街でよくからまれる。

 何度も名前を呼ばれるので仕方なく振り返ると「なに見てんだよ」と言われた事がある。

・14年に父親が他界して実家の桜田山神社を継ぐ為に神主の資格を取った。

・母親がギャグを考えてくれる。

・上京する時に何人もの女の子に泣いて「行かないで」と言われた。

・いったん別れた彼女と復縁して交際中(=09.07現在)。

 彼女から仕事に関して厳しくダメ出しされる。

 彼女のアドバイスで衣装を白のスーツにした。

・女性のメールアドレスを聞き出すのが得意。

・アダルトビデオを見ても興奮しない。

 自分に接点がない人のエロ行為を見ても興奮しない。

 アダルトビデオを買った事、レンタルした事がない(=15.01現在)。

 

■狩野英孝

 

□人間関係

・宮崎謙介&金子恵美…家族ぐるみのつきあい。

 夫妻の長男を寝かしつけた事がある。

・金田哲(はんにゃ)…友人。

 狩野、狩野の妻、金田の3人で海外旅行に行った。

・DAIGO…友人。よくふたりで食事。

 シングル「ようこそ! イケメン☆パラダイス」のPVに出演。

・バカリズム…友人。よく一緒に食事。正月に一緒に旅行。

 ふたりで朝まで語り合った事がある。

・土屋伸之…友人。土屋の自宅に遊びに行った事がある。

 結婚前(妻と交際中)によく恋愛相談をした。

 よくダブルデートをした。

・小島よしお…トークライブで定期的に共演。

・山本淳一…シングル「ようこそ!イケメン☆パラダイス」のプロデューサー。

・青山テルマ、小嶋菜月(AKB48)…狩野のファン。

・マギー審司…同じ事務所。同郷(宮城県出身)。尊敬する芸人。

・織田裕二…織田に憧れて俳優を志した。

・安達祐実…憧れている芸能人(小学校時代大ファン)。

・ともさかりえ…憧れている芸能人(中学高校時代)。

・鈴木亜美…本気で憧れていた芸能人。

 「行列のできる法律相談所」で本気で告白してフラれた(=11年5月1日放送分)。

・加藤紗里…「互いの事務所公認で交際中」と加藤が発言(=16年)。

・川本真琴…川本真琴、加藤紗里を含む6股交際を噂された(=16年)。

・元妻…一般女性。12.02.22挙式、14.09.30離婚。3歳年上。

 5年間交際。30歳の誕生日に結婚。

・妻…一般女性。16.06.15結婚発表。交際4年。

 

■狩野英孝

 

□エピソードなど

・俳優を志して上京して日本映画学校俳優科に通った。

・俳優を志す事を親に猛反対された。

・上京する時に何人もの女の子に泣いて「行かないで」と言われた。

・日本映画学校を卒業後、劇団や役者系の事務所を約40社受けたが全部落ちた。

・バンドを組んでストリートライブをしていた時、

 そばで歌っていたいきものがかりより客を集めていた。

・東京に居続ける理由を作る為にツテを頼ってマセキ芸能社に入れて貰った。

・ピンでやる勇気がなかったので相方を探したが見つからなかった。

・事務所に入って最初の約半年間、作り方が判らなくてネタ作りに苦労。

 ライブに出させて貰えずモギリなどの裏方仕事を手伝っていた。

 その間に芸人を辞めようと何度も思った。

・お金がなくて料金滞納で電気を止められた事がある。

・アルバイト歴…

 居酒屋。

 コンビニ(東中野のサンクス、夜勤)。

・事務所から請け負ってVHS2000本をDVDにダビングした。

 ウッチャンナンチャンのVHS。ギャラは1本300円。

・ホストクラブの社長から契約金2000万円でスカウトされた事がある。

・アニメ「ちびまる子ちゃん」の花輪君を参考にイケメンキャラを作った。

・白いスーツでイケメンネタをやってブレイク。

 それまでは普通の黒っぽいスーツで同じネタをやっていていまいち受けなかった。

・「エンタの神様」のキャッチフレーズは「勘違GUYのナルシスト」。

・主なギャグ…

 「ラーメン・つけ麺・僕イケメン」

 「いーけないんだ。イケメンだ」

 「赤貝・ミル貝・ナイスガイ」

 「スタッフゥー、スタッフゥー」。

・かみやすい。

 ネタは「間」を含めて一言一句ノートに書いておく。

・トレードマークの白いスーツはオーダーメイドで48000円。

・自宅を「メレンゲの気持ち」で公開(本人撮影=08年5月10日放送分)。

・実家を「はなまるマーケット」で公開(両親出演=08年7月22日放送分)。

・シングル「ようこそ! イケメン☆パラダイス」をリリース(=08年)。

・宮城県大使(みやぎ夢大使)を務めた。

・ブログに作り話を書いた事がある。・50TAのアーティスト名でシングル「Perfect Love」をリリース(=09年)。

 ※「ロンドンハーツ」の企画、自ら作詞作曲、2日間で50万DL

・父・勉と「踊る!さんま御殿!!」に出演(親子共演=09年4月7日放送分)。

・自宅を「メレンゲの気持ち」で公開(=09年7月4日放送分)。

・ピーク時の月収は約800万円。

・母・千代子がが「おしゃれism」に出演(親子共演=10年5月30日放送分)。

・自宅を「ぐるナイ」で公開(本人撮影=11年9月8日放送分)。

・アフリカロケでシマウマの着ぐるみでハイエナに襲われた事がある。

・番組の企画で母親と一緒に親子漫才をした時にネタを母親にダメ出しされた。

・実家の桜田山神社を「誰だって波瀾爆笑」で公開(=16年6月19日放送分)。

・17歳の女性との半同棲交際を雑誌「フライデー」に報じられて芸能活動を謹慎(=17年)。

 謝罪会見で「22歳と聞いていた」「恋愛感情を持っていた」と釈明。

・ドッキリ企画に多数出演。