大東駿介

大東駿介


■大東駿介(だいとう しゅんすけ)

 

□肩書き

 モデル 俳優

 

□旧芸名

 大東俊介

 

□生年

 1986(昭和61)03.13(魚座/A型)

 

□出身地

 大阪府堺市

 

□出身校

 大阪府立堺工科高校

 

□略歴(満年齢)

   05年(19歳)ドラマ「野ブタ。をプロデュース」出演。

 09年(23歳)朝ドラ「ウェルかめ」出演。

 12年(26歳)大河ドラマ「平清盛」出演。

 ※他の主な出演:

  舞台 「タンブリング」「港町純情オセロ」「金閣寺」

  映画 「クローズZERO」「旅立ち 足寄より」「腐女子彼女。」 

  ドラマ「おいしいプロポーズ」「タンブリング」「桜蘭高校ホスト部」

  テレビ「世界ウルルン滞在記」「世界 ふしぎ発見!」「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」

  CM    「東京メトロ」「サイバーエージェント」「ハウス食品 唐辛子の力」

 

□趣味

 写真 自転車 マウンテンバイク フリスビー

 

□特技

 料理 飛び出す絵本作り 陸上

 

□資格・免許

 普通自動車免許

 

□サイズ

 182㎝ B92W79H92 靴のサイズ27㎝ 


■大東駿介

 

□幼少時代〜

・兄がいる。

・近所に親戚がたくさん住んでいた。

 いとこたちと一緒によく遊んだ。

 8歳年上のいとこから遊びをいろいろ教えて貰った。

・子供の頃はガリガリにやせていた。

・小学校時代、毎年立候補して学級委員長をやった。

・小学校時代、演説してみたかったので立候補して児童会役員をやった。

 初めて全校生徒の前で号令をかける時に緊張でウ○コを漏らした。

・小学校時代、グループの中心的存在だった。

・小学校時代、両親が離婚して母親に引き取られた。

・小6の時、あやかさんに初恋。

 卒業後に引っ越して行く事を知って急に好きになった。

・小学校〜中学時代、学校帰りによくたこ汁を食べた。

・中学時代、極度の人見知りだった。

 仲の良いクラスメイトとしか話さなかった。

 女の子とは殆ど話さなかった。

・中2〜中3の頃、母親が家に帰ってこなくなり、約1年間ひとりで生活。

 ライフラインが止まって死にかけた。

・中2の時、小学校時代から仲が良かった女の子に告白してフラれた。

・中学〜高校時代、親友5人組でよく一緒に遊んだ。

 休み時間は5人で保健室に入り浸っていた。

 5人でバンドを結成(大東はキーボード担当)。

 パロディや即興劇をビデオ撮影した。

 中2の時に自転車で大阪の天神祭に行き、

 帰り道で3人の自転車がパンクして5時間歩いて帰った。

 ※ひとりは吉本所属の芸人、残り3人はバンドをやっている(=08.12現在)

・高校は男子校。

・おもちゃ屋、ケーキ屋、宇宙飛行士になりたいと思っていた

 (その時に流行っていたものに影響された)。

・学生時代、陸上部(短距離)。

・学生時代、たくさん映画を観た。友人と一緒に映画を撮った。


■大東駿介

 

□私生活

・好物…鯛茶漬け。ラーメン。もつ鍋。沖縄料理。

・嫌いな食べ物…パクチー。

・得意料理…だし巻き卵。ゴーヤチャンプルー。

・健康法…野菜ジュース。アセロラドリンク。

 ボクシング。スポーツジム。ジョギング。

・毎日滝修行のつもりで入浴前にバケツ1杯の水を浴びる(冬でも浴びる)。

・左利き。

・匂いフェチ。

・歯磨きが大好き。

・虫が嫌い。

・掃除をやりはじめると徹底的にやる。

・服のたたみ方にこだわりがある(色を揃える、角をあわせる)。

・ミュージシャンのPVを集めている。

・靴が大好き。

・自宅のベランダで多数の植物を育てている(=14.04現在)。

 ビカクシダが大好き。植物に詳しい。

・いきつけ…居酒屋「まぼねん」(下北沢、店主と仲が良い=19.11現在)。

・散歩が好き。

・UFOが好き。UFOを見た事が何度かある。写真を撮った事がある。

・マイペースな性格。決まった事をするのが苦手。

・物事にハマりやすい。

・ひとりで行動でするのが好き。ひとり旅が好き。ひとりで焼肉屋に行く。

・お客様相談室に電話するのが好き。

・基本的にメールに返信しない。

・普段は関西弁。

・小学校時代からの親友が4人いる。

・上京当時は兄と同居していた(食事を作ってあげていた)。

・友人と先の日時を約束するのが苦手(その時点の自分の気分がどうなるか判らないから)。

・好きなタイプ…一緒にいておちつく女性。ギャップがある女性。

 感情をしっかり表現できる女性。自分のペースを持っている女性。

・好きな女性に自分から積極的にアプローチするのが苦手。

・女性のルックスにあまりこだわらない。

・フラれてその女性の目の前で泣いた事がある。


■大東駿介

 

□人間関係

・武田航平…親友。毎日のように電話で話す。よく一緒に食事する。

 映画「クローズZERO」で共演。

・柏原収史、徳井義実、山田親太朗…友人。4人でよく一緒に遊ぶ。

 一緒にディズニーランドに行った。

・アルコ&ピース…友人。よく一緒に飲む。

・小林圭輔(金属バット)…小学校の同級生。

 ※「A-Studio」に写真出演(=19年11月29日放送分)

 

□エピソードなど

・高校卒業後、8歳年上のいとこのアドバイスで俳優を志して上京した。

・人見知りを克服する為に原宿のカフェで半年間アルバイトした。

・居酒屋でアルバイトをした事がある。

・雑誌「FINE BOYS」専属モデルを務めた。

・テレビ「世界ウルルン滞在記」に3年連続で出演(=06年〜08年)。

・東京マラソンを完走(初マラソン=09年)。

・PVに多数出演。

・「無難なこと」と「挑戦的なこと」の二択があれば常に「挑戦的なこと」を選ぶ。

・ドラマ「タンブリング」の役作りでバック転をマスターした(約半年間練習)。

・交通事故で右大腿骨を骨折してドラマ「警視庁継続捜査」を降板(=10年)。

・所属事務所を移籍して芸名を「大東駿介」に改名(=11年)。

・大河ドラマ「平清盛」で時代劇に初挑戦。

凡例:20.01現在=2020年1月現在