今野浩喜

今野浩喜


■今野浩喜(こんの ひろき)

 

□肩書き

 タレント 俳優 

 

□所属コンビ

 キングオブコメディ

 

□生年

 1978(昭和53)12.12(射手座/A型)

 

□出身地

 埼玉県新座市

 

□出身校

 成立学園高校

 

□略歴(満年齢)

 00年(22歳)キングオブコメディを結成。

 12年(34歳)映画「くそガキの告白」主演。

 15年(37歳)ドラマ「下町ロケット」出演。

 ※他の主な出演:

  舞台 「天才バカボン」「鎌塚氏、すくい上げる」

  映画 「ちょんまげぷりん」「高校デビュー」

  ドラマ「ミエリーノ柏木」「殺しの女王蜂」「真田丸」

  テレビ「爆笑オンエアバトル」「爆笑レッドカーペット」「Run for money 逃走中」

 

□趣味

 スポーツ観戦 卓球

 

□特技

 胸毛燃やし 妖怪のモノマネ

 

□サイズ

 171㎝ 靴のサイズ26.5㎝


■今野浩喜

 

□幼少時代〜

・父親は自営業。

・ひとりっ子。

・両親が離婚して父親にひきとられた。

・子供の頃、母親とペアルックで女の子の服を着せられた。

・中学時代、クラスメイトとお喋べりをするのが大好きだった。

・学生時代、卓球部。県大会ベスト16。

 

□私生活

・タバコを吸う(=10.12現在)。

・胸毛がとても濃い。

・手脚の長さに自信がある。

・畳ベッドを愛用。畳の匂いを嗅ぐと気持ちが落ち着く。

・デニムの着物を持っている。

・自宅のベランダで紅葉の木を育てている。

・住んでいる所…埼玉県与野市(ワンルーム、家賃10万円、ひとり暮らし=10.12現在)。

・エアロビクスを習っている(=12.08現在)。

・西武ライオンズのファン。

・父親がフィリピンに住んでいる(=10.12現在)。

 現地で今野と同い年のフィリピン人女性と再婚した。

・21歳の頃から約1年半、手紙を貰ったファンの女の子と交際。

 彼女の家でキスをした(人生のファーストキス)。

 交際中に彼女からしょっちゅう殴られた。

・10年以上同棲している彼女がいる(=16.11現在)。

 一緒に買物をした時に荷物を全て彼女に持たせる。


■今野浩喜

 

□人間関係

・光浦靖子…友人。光浦に誘われると女性芸人の飲み会に参加する。

・高橋健一…キングオブコメディの相方。

・平田薫…ドラマ「ミエリーノ柏木」で共演してキスシーン。

・大泉洋…憧れている芸能人。

 

□キングオブコメディのエピソードなど

・スクールJCA6期生。

・高橋が今野に電話で泣きながら恋愛相談をした勢いでコンビ結成を持ちかけた。

 高橋はその彼女にフラれたが今野はコンビ結成を承諾。

 今野は高橋にとって養成所仲間で唯一の相談相手だった。

・以前はコントより漫才を多くやっていた。

・M-1グランプリで準決勝に進出(=02年、03年)。

・「爆笑レッドカーペット」のキャッチコピーは「コントバカ一代」。

・ネタはふたりで作る。最終決定は高橋がするらしい。

・迷惑な人(今野)に関わりたくない人(高橋)が冷静に諭すパターンのコントが多い。

 

□エピソードなど

・初めて事務所の社長に会った時に「ボクシングやってたのか?」と言われた。

・養成所卒業後、別のコンビで活動していた。

・コントで子供の格好をする。

・子供の衣装で子供料金で電車や映画館の利用に成功した(単独ライブの企画)。

・高橋の芸能活動を自粛中は今野はピンで活動。

・「キングオブコント2010で優勝できなかったらムダ毛を全部剃る」と公約した

・自宅を「メレンゲの気持ち」で公開(本人撮影=10年12月3日放送分)。

・自宅を「メレンゲの気持ち」で公開(本人撮影=16年11月6日放送分)。

凡例:20.01現在=2020年1月現在