クワバタオハラ

クワバタオハラ


 くわばたりえ  1976(昭和51)03.24(牡羊座/O型)  大阪府大阪市  大阪市立淀商業高校
 小原正子  1975(昭和50)10.23(天秤座/B型)  兵庫県神戸市  日本大学芸術学部

 

□略歴

 00年 クワバタオハラを結成。

 04年 テレビ「Goro's Bar」に出演。

 09年 テレビ「おもいッきりDON!」に出演。

 ※主な出演:

  ドラマ「ギンザの恋」「ホットマン」

  テレビ「エンタの神様」「アッコにおまかせ!」「徹子の部屋」

 

□趣味

 くわばた…早食い 耳かき 人間観察 サルサ

 小原  …料理 食べ歩き 旅行 

 

□特技

 小原  …大食い

 

□特記事項

・夫はマック鈴木(小原)


■クワバタオハラ

 

□エピソードなど

・小原がくわばたを誘ってコンビ結成。

・テレビ「三宅祐司のドシロウト」「世界ゴッタ煮偉人伝」の前説をやっていた。

・お笑いタレントを始めた頃のギャラは月3000円。

・売れない頃に築35年の古いアパートに約2年間一緒に住んでいた(家賃約7万円)。

 一緒に住むのは事務所の方針だった(コンビとして続くかどうかのテスト)。

 小原の彼氏が来ている時は玄関に合図として黄色い傘を出した

 (くわばたは喫茶店で時間をつぶした)。

・売れない頃にコンビ解散を考えてくわばたが超長文の手紙を小原に渡した事がある。

 小原はロクに読まずに破って捨てた。

・芸能人を斬る毒舌漫才が十八番。

・主なネタ…ワイドショーネタ(江角マキコの国民年金事件、大鶴義丹の大泣き会見)。

・コンビ仲が良い。

 仕事帰りの新幹線で酒盛りをして延々とガールズトークをする。

 お互いに誕生日プレゼントを贈る。

 東京で仕事がある時に小原(関西在住)はくわばたの自宅に泊まる。

・お互いの親と仲が良い。

 小原は結婚式でくわばたの父親と一緒にバージンロードを歩いた。