流れ星

流れ星

  ちゅうえい     たきうえ


 たきうえ  1978(昭和53)12.12(射手座/B型)  岐阜県高山市  岐阜県立斐太高校
 ちゅうえい  1978(昭和53)07.29(獅子座/A型)  岐阜県下呂市  岐阜県立斐太高校

 

□略歴(満年齢)

 00年(22歳)流れ星を結成。

 13年(35歳)THE MANZI2013ファイナリスト。

 ※主な出演:

  テレビ「爆笑オンエアバトル」「エンタの天使」「みなさんのおかげでした」

 

□趣味

 たきうえ…ゲーム

   ちゅうえい…ビックリマンチョコ

 

□特技

 たきうえ…ビンタ 女装 スキー

 ちゅうえい…歯で演奏 スキー

 

□免許・資格

 たきうえ…剣道2段 原動機付自転車免許

 ちゅうえい…習字(錬師)


■流れ星

 

□幼少時代〜

(共通)

・高校の同級生。

(たきうえ)

・山奥の田舎で育った。

 近所の川でよくアユやイワナを捕った。

 幼稚園から小6までクラスメイトが6人(全校生徒約40人)だった。

 人数が足りなかったので同学年で野球をやる時は校長先生がメンバーに入った。

・家に囲炉裏があった。

・小6の時、林間学校で初めて女の子のおっぱいに触った。

・中1から高3まで同じ女の子が好きだった(中1の時のクラスメイト)。

(ちゅうえい)

・3人兄弟の末っ子。

・小学校時代、担任の先生が好きだった。

 教卓の下に隠れて先生のスカートの中をのぞいた。

・中1の時、女の子と仲良くなって一緒に自転車で帰ったが、親にからかわれて自然消滅。

・高校時代、友人と川遊びをした時に山から熊の声が聞こえてきて一目散に逃げた。


■流れ星

 

□私生活

(たきうえ)

・好物…しょうが焼き(大好物)。イワナの丸焼き。

・好きなマンガ…「パタリロ!」。

・昔のおもちゃが好き。ジャンボマジンガーを所有。

・ガボールのシルバーアクセサリーが好き。

・テレビゲームが大好き。

 自宅でもゲームセンターでもやる。秋葉原までやりに行く。

 ゲームセンターで1日中対戦ゲームをする。

 対戦ゲームで50人抜きをした事がある。

 ストリートファイターの腕前は全国トップレベル。

・パンクファッションが好き。

 ドクロの指輪、ウォレットチェーン、エンジニアブーツを愛用。

 空港の検査で必ず止められる。

・収集…昔のおもちゃ(超合金シリーズなど約100体、ガラスケースに陳列)。

・インドア派。

 彼女が家に来てお互いに別のマンガを読んで過ごす事がある。

・運転免許を持っていない(=14.07現在)。

 仮免に12回落ちて運転免許取得を諦めた。

・サウナが好き。健康センターによく行く。

・天然。

 外した時計や携帯を入れたトレイを手に持って空港のゲートを通った事がある。

 携帯のライトを使って携帯を探した事がある。

・好きなタイプ…「うる星やつら」のラムちゃん。

・合コンで知り合って一目惚れした女性と交際した事がある。

(ちゅうえい)

・好物…ざるそば。赤いウィンナー。

 アイスコーヒー(マウントレーニアのノンシュガー)。

・新型コロナウイルス陽性反応(保健所の指示で自宅療養=20年8月)。

・好きなマンガ…「ワンピース」。

・好きなアーティスト…Perfume。

・料理、洗い物をやる。

・収集…

 ビックリマンチョコのシール。

 聖闘士星矢のフィギュア。

 ガンダムのフィギュア。

・インドア派。家でお笑いのビデオを見るのが好き。

・いきつけ…「つるかめ食堂」(天玉せいろがおいしい)。

・運転免許を持っていない(=14.07現在)。

・恋愛体質。仕事より恋愛を優先させる事がある。


■流れ星

 

□人間関係

(共通)

・松本来夢…流れ星のファン。

(たきうえ)

・上田浩二郎(Hi-Hi)、永沢たかし(磁石)、浜谷健司(ハマカーン)、やまもとまさみ

 …友人。飲み友達。

・桶田敬太郎(フォークダンスDE成子坂)…友人。桶田の自宅に居候していた。

・小林礼奈…タレント。16.06.30入籍、20年離婚。さずかり婚。

・子供:

 長女…16.09.28誕生。

(ちゅうえい)

・小沢一敬(スピードワゴン)…友人。小沢軍団のメンバー。

・尾田栄一郎…親交がある。

・ひろ子…アパレル勤務。13.09.23入籍。

 最初の文字を縦に読むと「僕と結婚してください」になる文面の手紙でプロポーズした。

・子供:

 長女…19.03.05発表。超安産で産まれた。


■流れ星

 

□エピソードなど

(共通)

・事務所の夏合宿で1日中面白い事を言い続ける訓練をした。

・路上コントをやっていた。

・事務所の方針で下ネタは禁止。

 少しだけ下ネタを入れたライブDVDを社長に「回収しろ」と言われて大騒動になった。

・ピンの仕事のギャラは各々に入る。

 ちゅうえいのギャラは瀧上の倍以上(=14.09現在)。

(たきうえ)

・アルバイト歴…

 地元のラーメン屋(初めてのアルバイト)。

   六本木のサパークラブ(2年)。

・生放送のラジオ番組で曲紹介の原稿をなくして「あの人のアレです」と紹介した事がある。

・副業…

 太陽光発電(8000万円投資)

 アパート経営(千葉県松戸市の全9部屋の物件を9000万円で購入)

 マンション経営(都内のマンションを1.9億円で1棟買い)

 マンツーマンのオンラインホストクラブ(1人10分3500円)

(ちゅうえい)

・アルバイト歴…結婚式場(明治記念館、1年半)。

・作ったギャグの数は約380個(=15.05現在)。

・瀧上に内緒でピンの仕事のオーディションを受けに行った事がある。

・平泉成のモノマネができる。

凡例:20.01現在=2020年1月現在