浅田舞

浅田舞


■浅田舞(あさだ まい)

 

□肩書き

 フィギュアスケート選手 タレント

 

□生年

 1988(昭和63)07.17(蟹座/B型)

 

□出身地

 愛知県名古屋市名東区

 

□出身校

 名古屋市立高針小学校

 名古屋市立高針台中学校 

   東海学園高校

 中京大学体育学部体育科学科

 

□略歴(満年齢)

 03年(15歳)世界ジュニア選手権4位。

 06年(18歳)四大陸選手権6位。

 13年(25歳)東海テレビ「スーパーニュース」に出演。

 ※主な出演:

  ドラマ「赤い奇跡」「スケート靴の約束」

  テレビ「ジャンクSPORTS」「しゃべくり007」「今夜くらべてみました」

  CM    「SUBARU」「オリンパス」

 

□趣味

 読書

 

□サイズ

 163㎝ 

 

□特記事項

・妹は浅田真央

■浅田舞

 

□幼少時代〜

・2歳年下の妹(浅田真央)がいる。

・7歳の時、スケートを始めた。

 最初はスキーウエアを着てヘルメットを被って滑っていた。

・毎日のように妹ときょうだい喧嘩をした。

 中学生の頃まで1日10回以上喧嘩した。

 テレビを見やすい席、テレビのリモコン、クルマの座席などでケンカした。

 初めて一緒に出場したスケートの大会で妹に負けた。

 勉強は妹よりできた。

・家族で交換日記をしていた。

・妹(浅田真央)がブレイクした20歳の頃に精神的に落ち込んでグレた時期があった。

 髪の毛を金髪にして毎日朝までクラブで遊んでいた(お立ち台の上で踊った)。

   よくマンガ喫茶に泊まってお菓子を食べまくって体重が15㎏増えた。

 その当時は妹(浅田真央)と殆ど話をしなかった。


■浅田舞

 

□私生活①

・好物…白米(大好物)。カレー煮込みうどん。

 かき氷。ふりかけ。

・たくさん食べる。

・夜はあまり炭水化物を摂らない。

・休日によく料理を作る。

・酒が好き。夜寝る前に缶チューハイを飲むのが好き。

 酔うと喜怒哀楽が激しくなる。

・健康法…プロテイン。ジャズダンス。

・胃が弱い。ストレスでよく胃痛になる。

・たくさん寝る。

・ノーパンで寝る事がある。

・コタツで寝てしまう事がある。

・長めの半身浴が好き。

・音痴。

・水泳が苦手(=15.11現在)。

・少女マンガが好き。

・好きな歌手…玉置浩二。

・猫が苦手。

・ペット…犬2匹(=17.06現在)。

・ロフト付きの部屋に住んでいる(=15.04現在)。


■浅田舞

 

□私生活②

・仕事も遊びも常に全力で取り組む。

・アルゼンチンにダンス留学。

・フルマラソンを完走した事がある。

・波の出るプールでブラジリアンビキニがずれてしまった事がある。

・ひとりで外食するのが平気。

 ひとりで立ち食いそば、牛丼屋、焼肉屋に行った事がある。

・母親は肝硬変で他界(享年48=11年)。

・妹(浅田真央)と仲が良い。よく一緒に食事。買物。

 「お姉ちゃん」ではなく「舞」と呼ばれる。恋愛話をする。

 ハワイのゲームセンターで殴り合いのケンカをした事がある。

 かき氷屋で偶然遭遇した事がある。

   徒歩10分以内の所に住んでいる(=23.06現在)。

・妹(浅田真央)から来たメールにすぐに返信しない事がある。

・妹(浅田真央)とハワイのゲームセンターで殴り合いのケンカをした事がある。

・ひとりで行ったかき氷屋で偶然妹(浅田真央)と遭遇した事がある。

・好きなタイプ…体を鍛えていて内面は優しい男性。

・男性のおしりフェチ(外国人男性のプリっとしたおしりが好き)。

・優しくされるとすぐに好きになってしまう。

・好きになった男性に自分から告白する。

 告白された経験がない(=15.01現在)。

・交際する時は常に結婚を意識する。

・強烈に束縛する男性と交際した事がある。

・彼氏に何度か浮気された事がある。

 ひとりは20歳年上で子供がいる女性だった。

・彼氏に浮気されても自分からは別れられない。

・ミュージシャンの彼氏がいる(=15.01現在)。

   1日最低50回LINEをやりとりする

(既読になって5分以内に返信がないと即電話する)。

・交際経験人数は3人(現在交際中を含む)。

 ※「今夜くらべてみました」15年1月13日放送分

■浅田舞

 

□人間関係

・小塚崇彦…友人。小学校時代からのスケート仲間。中京大学の同級生。

 小塚、妹と3人でよく一緒に焼肉・カラオケに行く。

・本田真凛…アイスショーで共演。

・浅田舞、荒川静香、安藤美姫、村主章枝、恩田美栄、中野友加里、太田由希奈

 …同時期に活動したフィギュアスケート選手。

・本田武史…フィギュアスケートの担当コーチ。

・伊藤みどり…尊敬するフィギュアスケート選手。

・浅田真央…妹。フィギュアスケート選手。

・DEppa(シクラメン)…交際を噂された。

 

□エピソードなど

・長い手足を生かした優雅な演技を得意とする。

・試合に出る時はバストにサラシやサランラップを巻いていた。

・世界ジュニア選手権で2年連続4位(=03年、04年)。

・練習中に他の選手と衝突して顔を4針縫う怪我を負った(=04年)。

・バストが大き過ぎるのでサラシを巻いて試合に出ていた。競技引退後に豊胸を疑われた。

・第2回国際モードルオーディションORIBEでグランプリに選ばれた(=05年)。

・森山直太朗のシングル「風花」のPVに出演(=05年)。

・ロンドン五輪の民放ラジオ統一番組のキャスターを務めた(=12年)。

・東海テレビ「スーパーニュース」にスポーツコーナー「舞スポーツ」を担当(=13年)。

・中日vs楽天戦(ナゴヤドーム)で始球式を務めた(=13年)。

・フルマラソン初挑戦初完走(名古屋ウィメンズマラソン=13年)。

・自宅を「今夜くらべてみました」で公開(=14年11月4日放送分)。

・子供スケート教室の先生をしている(=15.01現在)。

・写真中「舞」を出版(=15年)。

・SPICY CHOCOLATE「ずっとマイラブ」 のMVでキスシーンに初挑戦(=15年)。

凡例:20.01現在=2020年1月現在