2016年

1月

01日

塚地武雅

塚地武雅

2016/11/01更新


■塚地武雅(つかじ むが)

 

□肩書き

 芸人 俳優 タレント

 

□所属コンビ

 ドランクドラゴン

 

□本名

 塚地武雅

 

□生年

 1971(昭和46)11.25(射手座/A型)

 

□出身地

 大阪府阪南市

 

□出身校

 大阪府立佐野高校 桃山学院大学経済学部卒業

 

□略歴(満年齢)

 96年(25歳)ドランクドラゴンを結成。 

 06年(35歳)映画「間宮兄弟」に出演。

 15年(44歳)NHK朝の連続テレビ小説「まれ」に出演。

 ※他の主な出演:

  舞台 「ライクドロシー」

  映画 「キサラギ」「くろねこルーシー」「ソロモンの偽証」

  ドラマ「裸の大将」「ハンチョウ」「平清盛」 

  テレビ「エンタの神様」「ドラゴン&ボールアワー」「内村プロデュース」

  ラジオ「ドランクドラゴンのドラゴンアワー」「オールナイトニッポン」

  CM    「東洋水産 赤いきつねと緑のたぬき」「アサヒ飲料 ワンダモーニングショット」

 

□趣味

 ヒーローフィギュア収集 サバイバルゲーム スキー

 

□特技

 剣道

 

□サイズ

 168㎝ B113W105H109 靴のサイズ27㎝

有名人データベース PASONICA JPN

■塚地武雅


□幼少時代〜

・父親は大手製鉄所のサラリーマン。

・父方の祖父は左官屋。

・長男。弟がいる。

・父親に礼儀に関して厳しく育てられた。

・小学校時代、同級生に時々テレビに出るちびっ子漫才師がいて、

 お笑いの技を盗む為に自分から近付いて仲良くなった。

・小学校時代、将来漫画家になりたいと思っていた。

・中学〜高校時代、剣道部。

 お笑い好きの先輩に弟子入りしてお笑いの芸を伝授して貰った。

 体育館の壇上で先輩の出すお題で大喜利をやらされた。

・中学〜高校時代、硬派を気取って女の子と話さなかった。

・高校時代、全教科の先生のモノマネをしていた。他のクラスから見学が来る人気だった。

・高校時代、好きな女の子に告白して「塚地くんはみんなの塚地くんだから」と断られた。

・18歳の時、女性と初交際。

・一浪して大学に入学。

・大学時代、テニスとスキーのサークルに入っていた。

 茶髪にしてチャラチャラしていた。それなりに女の子にモテた。

・大学時代、花見で酔った勢いで登った桜の木から落ちて両手を骨折した。

有名人データベース PASONICA JPN

■塚地武雅


□私生活

・好物…味が濃いもの。

・自炊すると量をたくさん作ってしまう。

・寝る直前にたくさん食べる。

・酒が好き。好きな酒はビール。酔うと語る。酔って記憶がなくなる事がよくある。

・1日100本のヘビースモーカー(=12.08現在)。

 貧乏な頃は公園でシケモクを拾って吸っていた。

 副流煙で鈴木の肺が真っ黒になった。

・デビュー当時に比べて約30㎏体重が増えた(デビュー当時の体重は約60㎏)。

・寝ている途中に睡眠時無呼吸症候群でよく目が覚める。

・はっきりとした寝言を言う。

・K-POPが大好き。一番好きなのは少女時代。DVD・CDを多数所有。

 ケーブルテレビで韓国のテレビを見る。

・好きな映画…カンフー映画。「男はつらいよ」シリーズ。「トラック野郎」シリーズ。

・好きな俳優…ジャッキー・チェン。

・「少年ジャンプ」を愛読。

・子供の頃から「仮面ライダー」の大ファン。全シリーズを見ている。

 仕事がない時は番組をリアルタイムで見る。「仮面ライダーアマゾン」が大好き。

 フィギュアを収集。大人用の変身ベルトを持っている。

・「ドラクエ」が好き。徹夜して並んで買った。ゲーム中の会話を全てメモする。

・見栄を張ってLサイズの服を買ってしまう。

・恵比寿に住んでいた。

・天然。

   ふたつの事を同時にやるとどっちがどっちか判らなくなる。

 鈴木を「塚地」と呼んでしまった事がある。

 ドーランと間違えてヘアワックスを塗ってしまった事がある。

・サバイバルゲームを鈴木と一緒にやる。

・カラオケの十八番…Mr.Children。

・人見知り。普段はあまり話さない。

・父親は胃がんで他界(享年73=15年)。

・コントで女装すると父親から「そんな風に育てたつもりはない」と怒られた。

・好きなタイプ…きれいな女性。よく笑ってくれる女性。

・実はナルシストで合コンでは2枚目を気取るらしい。

・結婚したら亭主関白になりたい。

凡例:16.01現在=2016年1月現在