木戸愛

木戸愛


■木戸愛(きど めぐみ)

□肩書き
 プロゴルファー

□本名
 木戸愛

□生年
 1989(平成01)12.26(山羊座/AB型)

□出身地
 神奈川県横須賀市

□出身校
 東北高校

□略歴
 08年(19歳)プロテストに合格。
 12年(23歳)サマンサタバサ・レディースでツアー初優勝。

□趣味
 音楽鑑賞 映画鑑賞

□サイズ
 172㎝ 56㎏

□特記事項
・父親は木戸修


■木戸愛
    
□幼少時代〜
・父親はプロレスラーの木戸修。
・4歳年下の妹がいる。
・陸上、水泳をやっていた。
・小学校時代、獣神サンダーライガー(覆面レスラー)が好きだった。
・10歳の時、父親のすすめでゴルフをはじめた。
・父親に「強い選手がいる学校で揉まれるのが一番いい」と言われて、
 親元を離れてゴルフの強豪校に進学した。
・高校時代、全国高等学校ゴルフ選手権で優勝。

□私生活
・好きな色はピンク、パープル。
・愛車…ハリアー。
・新宿のデパートによく行く。
・海が大好き。ひとりになりたい時は海に行く。
・一直線な性格。
・オンとオフの切り替えが苦手。
・父親と敬語で話す。
・好きなタイプ…ロールキャベツ系の男性。


■木戸愛

□人間関係
・藤本佳則…高校のゴルフ部の同級生。
・有村智恵、宮里藍…高校の先輩。
・金田久美子、宮里美香、森田理香子…ライバル的存在(同世代のプロゴルファー)。
・上田桃子…目標にしているプロゴルファー。同じ事務所。
 上田から貰った手紙をメモカバンに入れて持ち歩く(その手紙を見ると「頑張ろう」という
 気持ちが強く湧いてくる)。
・木戸侑来…プロゴルファーに挑戦中(12年のプロテストは不合格)。
・岡田将生…憧れている芸能人。

□エピソードなど
・ドライバー平均飛距離は240〜250ヤード。
・ドライバーショットが曲がらない事に自信を持っている。
・ホールインワンを出した事が3回ある。
・長身で手脚が長い。モデル並の美脚。股下84㎝。
・ショートパンツ、ミニスカートでプレイする事が多い。
・一瞬の大切さに常に意識する為にプレイ中も腕時計を外さない。
・「勝ったのを忘れるのも大事。思い出すのも大事。その使い分けを自分で考えなさい」
 という言葉(父親に言われた言葉)が強く印象に残っている。
・ブログに自らを鼓舞する言葉をよく書く。
・サマンサタバサレディースで通算14アンダーでツアー初優勝(=12年)。
 会場に父親が応援に来てくれた。優勝会見後に親子で記念撮影に応じた。
・バラエティ「とんねるずのスポーツ王は俺だ!」に出演(=13年)。
・将来アメリカツアーに参戦したいと思っている。