ダンプ松本

ダンプ松本


■ダンプ松本(だんぷ まつもと)

 

□肩書き

 プロレスラー タレント 女優

 

□本名

 松本香

 

□生年

 1960(昭和35)11.11(蠍座/B型)

 

□出身地

 埼玉県熊谷市

 

□出身校

 熊谷市立東小学校

 

□略歴(満年齢)

 80年(20歳)全日本女子プロレスに入門。

 83年(23歳)ライオネス飛鳥を破って第4代全日本チャンピオンになる。

 88年(28歳)ドラマ「マルタの女」主演。

 ※他の主な出演:

  舞台 「ああ結婚行進曲」「嫁への恋文」「黄金のバット」

  映画 「おこげ」「危険な恋の物語」

  ドラマ「毎度おさわがせします」「夏・体験物語」「いけない女子高物語」

      テレビ「オレたちひょうきん族」「オールナイトフジ延長戦」「午後は○○おもいッきりテレビ」

  CM    「日清食品 タコヤキラーメン」

 

□趣味

 料理 ドラマ観賞 映画観賞 プロ野球観戦 パチンコ 海外旅行 水泳

 

□特技

 アーチェリー

 

□サイズ

 163㎝91㎏


■ダンプ松本

 

□幼少時代〜

・父親はダンプカーの運転手。

・妹がいる。

・父親はギャンブルや女遊びが好きで家にお金を入れてくれず、

 酔って帰ってきてはバットを持って暴れた。

・母親の内職の稼ぎだけでは生活が苦しく食費にも事欠く毎日だった。

 1枚のハムカツを親子3人で分け合って食べた事があった。

   豚の細切れ肉のしょうが焼きがごちそうだった。

 母親が作ってくれた服を着ていた。

 母親は明るい性格で「何とかなるから」といつも笑っていた。

・小3の時に母親の身長(148㎝)と体重も追い抜いた。

・ひょうきんな性格でクラスの人気者だった。

・中学時代、水泳部。

・プロレス会場で悪役レスラーに野次をとばしてモノを投げた。


■ダンプ松本

 

□私生活

・好物…白米(1日8合食べた事がある)。魚介類。

 スイカ。プリン。たいやき。五家宝(熊谷名物)。

・得意料理…スペアリブ。かきとほうれんそう炒め。

・居酒屋をやっている後輩に料理を教えて貰った。

・酒が大好き。よく飲み会を開催。最高記録はビールを大ジョッキ21杯。

 酔うとトイレが近くなる(駐車場や銀行の前でしてしまった事がある)。

・健康法…ストレッチ。

・人間ドックで「余命3年」と通告された(自身のブログで発表=09年)。

・ポーレイ茶で1年間で10㎏の減量に成功。

・3ヵ月で19㎏ダイエットしたがあっという間にリバウンドして逆に前より増えた。

・体重が重すぎて自宅のトイレの便座が割れてしまった事がある。

・首から上だけを出して蓋を閉めてサウナ状態にして30分入浴する。

・お菓子のオマケの人形を集めている。

・ペット…犬(トイプードル、牡、名前はイチ=03.07現在)。

・87歳の母親を助ける為に月に10日は実家で生活(埼玉県深谷市=21.08現在)。

・いきつけ…

 ラーメン「どさん子」(東京・武蔵小山=21.08現在)。

 居酒屋「かおちゃんdeめしくい亭」(東京・武蔵小山=21.08現在)。

 居酒屋「くいしんぼ」(埼玉県熊谷市本町)。

・パチンコは基本的に勝つまでやる。

・阪神タイガースの熱狂的ファン。

・ブログをやっている(=14.10現在)。

・若い頃、よく父親とケンカした。

 ケンカして家のガラスを割った事があった。

・プロレスで稼いだ金で両親に一戸建て、妹にバイクとクルマをプレゼント。


■ダンプ松本

 

□人間関係

・長与千種…友人。よく一緒に食事、カラオケなど。

 若い頃は普段も仲が悪かった。

・柏原芳恵…友人。

・ブル中野…84年に極悪同盟を結成して一緒に悪役として暴れた。

・長与千種、ライオネス飛鳥…全日本女子プロレスの同期生。善玉役。

 長与と飛鳥が結成したクラッシュギャルズに対して

 ダンプひきいる極悪同盟が非道な戦いを挑むのがパターンだった。

 ライオネス飛鳥に勝利して第4代全日本チャンピオンになった。

 長与千種と髪切りデスマッチで戦った(=86年)。

・ライオネス飛鳥、大森ゆかり…3人でユニット・デブデブガールズを結成(=93年)。

・アジャ・コング…後輩。試合中に「マジメにやれ」とアジャを怒った事がある。

・中村雅俊…憧れている芸能人。

・黒田アーサー…交際を噂された。


■ダンプ松本

 

□エピソードなど

・プロテストに合格するまでは練習の傍ら会社の営業もしていた。

・新人時代の給料7万円。

 寮費5000円を支払ってリングシューズや練習着を買うと充分な食費が残らなかった。

 お金がない時はごはんに醤油や七味やマーガリンをかけて食べた。

・寮の冷蔵庫のペットボトルのジュースはどこまで飲んだかマジックで線をひいていた。

 線をひいておかないと他の人に勝手に飲まれてしまった。

・新人時代、先輩レスラーによくイジメられた。

 火がついてタバコを身体に押し付けられた。頭からビールをかけられた。

・家賃2万円のアパートでライオネス飛鳥とルームシェア。

 カーテンを買う余裕がなかったのでハンガーにかけた洋服をカーテンフックにかけていた。

 給料10万円は寿司や焼肉ですぐ使ってしまったので毎月家賃を滞納。

・善玉役をやりたかったが顔と体型で悪役にされた。

・悪役を始めた当初は「こんなに蹴ったらかわいそう」と思ってよく手加減してしまっていた。

・最初の3年間は本名の「松本香」で戦っていた.

・会社のすすめで「ダンプ松本」に変更、同時に金髪・ペイント・皮ジャンを取り入れた。

・初めて観客からモノを投げられた時に「これで一人前の悪役として認められた」と思った。

・場外乱闘で対戦相手が出血して場内が「ダンプ死ね!」の大合唱の中、

 試合を観に来ていたダンプの母親が相手コーナーで「うちの娘がごめんなさい」と

 泣きながら何度も謝っているのを見て、プロレスを辞めようか、と一瞬思った。

・場外乱闘で客席に投げた椅子が母親に命中して前歯が折れてしまった。

・試合中に瓶を投げてきた高校生を試合後に殴って出血させた(※要確認)。

・プロレスをやめるつもりで脱走した時にマネージャーが替え玉で試合に出場した。

・お腹の調子が悪くてタッグマッチの試合中にトイレに行った事がある。

・ファンにサインを求められると悪役のイメージを壊さないように竹刀で蹴散らした。

・長与千種との髪切りマッチに勝利(=86年)。

・一番稼いでいた時のギャラは月500万円。

・自宅を「情報ツウ」で公開(=03年)。

・父・五郎、毋・里子が「情報ツウ」にVTR出演(=03年)。

・著書…「おかあちゃん!」。

凡例:20.01現在=2020年1月現在