アニマル浜口

アニマル浜口


■アニマル浜口(あにまる はまぐち)


□肩書き

 元プロレスラー ボディビル指導者


□本名

 浜口平吾


□生年

 1947(昭和22)08.31(乙女座)


□出身地

 島根県浜田市→大阪府堺市


□略歴(満年齢)

 69年(22歳)国際プロレスに入門。

 81年(34歳)国際プロレスが解散、新日本プロレスに移籍。

 87年(40歳)現役引退。

 ※主な出演:

  ドラマ「お天気お姉さん2」「佐々木夫妻の仁義なき戦い」「サザエさん」

  テレビ「秘密のケンミンSHOW」「トリックハンター」「ごきげんよう」 

  CM    「ヱビスビール」「ソフトバンクモバイル」「富士フイルム」


□趣味

 俳句


□資格・免許

 クレーン免許


□サイズ

 178㎝ 103㎏


□特記事項

・長女は浜口京子


■アニマル浜口

 

□幼少時代〜

・父親は缶詰め工場で働いていた。

・9人兄弟(男5人、女4人)の8番目(五男)。

・酒好きの父親は家に給料を入れてくれず、毎晩酔って帰ってきては夜中に暴れた。

・父親が商売に失敗して上の兄弟7人は家を出た。

・父親を置いて母親と妹と一緒に夜逃げ同然で大阪に出て長男一家の家に居候した。

・小学校時代、お弁当を作って貰う余裕がなかったので、昼休みに家に帰って水を飲んでいた。

・中学時代、自分だけ故郷に戻って長男一家に世話になった。

・中学時代、小遣い銭を稼ぐ為に牛乳配達のアルバイトをした。

・中3で転校する際、クラスメイトが全員に見送りに来てくれた。

 列車の窓から見える丘の上に女子と先生が一列に列んで手を振ってくれた。

 

□私生活

・酒が好き。好きな酒は芋焼酎。

・健康法…水(1日最低1.5ℓ飲む)。

   野菜スープ(ごぼう・にんじん・にがうり・ニンニク・ニラ、毎日摂る、痛風が治った)。

 ワッハッハ健康法(笑いによる健康法)。

・若い頃に赤痢にかかったが3日で治して強制入院させられていた病院を勝手に出た。

・寝る前に目を閉じてゆっくり10回深呼吸、先祖やお世話になった人の名前を言って感謝、

 その後自分の中にある言葉(道場訓など)を思い出して知識を整理する。

・煩悩に打ち勝つ為に毎日110回「気合いだー!」をやる。

・20年以上日記を書き続けている(=13.06現在)。

・いきつけ…居酒屋「遠州屋」(台東区、家族でよく行く)。