LINA(MAX)

LINA(MAX)

関連項目:MAX


■LINA(りな)

 

□肩書き

 歌手 

 

□所属グループ

 MAX

 

□本名

 松田律子

 

□生年

 1977(昭和52)02.26(魚座/O型)

 

□出身地

 沖縄県那覇市

 

□略歴(満年齢)

 95年(歳)MAXとして「恋するヴェルファーレダンス」でデビュー。

 97年(歳)MAXとして紅白歌合戦初出場(→01年まで5年連続出場)。

 ※他の主な出演:

  映画「レディースMAX」「Give me a Shake」

  ドラマ「スウィートデビル」「ちゅらさん4」

  テレビ「THE夜もヒッパレ」「アムロ今田きっとNO.1」「daiba:ba」

  CM「ミスタードーナツ」「コーセー ヴィセ」「ニベア花王 8×4」

  楽曲「TORA TORA TORA」「Give me a Shake」「Tacata'」

 *楽曲はMAX

 

□趣味

 編み物 絵画 香水収集 英会話 ハイパーヨーヨー ドラム 旅行

 

□サイズ

 160㎝


■LINA

 

□幼少時代〜

・小学校時代、近所の神社のさいせん箱からお金を盗んだ。

・小学校時代、「空を飛びたい」と思っていたら体が空中に浮かんだ。

・中学時代、カーセックスのカップルを発見してこっそり近付いて、

 女の人のおっぱいを触ってダッシュで逃げた。

・中学時代、近所の漫湖(まんこ)公園で男の子とデートした。

・中学校の校歌に「漫湖(まんこ)のほとり」というくだりがあった。

・中1の時、ファーストキス。

・高1の時、ボウリング場でナンパされた15歳年上の男性と交際。

・学校の成績は悪かったらしい。


■LINA

 

□私生活

・好物…パスタ。えのき。いちご。

・酒が大好き。

 好きな酒は白ワイン(調子が良い時はボトル2本)。

 自宅に様々な種類の酒を常備。

・健康法…オロナミンC+レモン汁の特製ドリンク。

・RIZAPで約2ヵ月で6.5㎏減量(体脂肪率5.9%減、ウエスト9㎝減=19年)。

・生牡蠣に当たって緊急入院(=17年)。

・鼻ピアスをした事がある。

・太りやすい体質。

・下半身が太いのがコンプレックス。

 脚を細くする為に四つん這いになって脚を後ろにけり上げるエクササイズをやる。

・はっきりとした寝言を言う。自分の寝言で目が覚める事がある。

・キングサイズのベッドで寝る。

・マッサージが好き。

・好きな俳優…マイケル・J・フォックス。

・好きな女優…ジュリア・ロバーツ。

・ペット…犬(トイプードル3匹、一緒に寝る=18.03現在)。

・パピヨン(犬)を飼った事がある。

・編物が好き。

・自転車が好き。家から近い仕事の時は自転車で行く。

・いきつけ…日本料理「だるま」(港区麻布十番)。

・ハワイのホテルでマッサージを受けた時、オバチャンに服を脱ぐように言われて、

   断りきれずにバストをオイルでマッサージされた。

・言葉の覚え間違い、言い間違いが多い。

 「ふくらはぎ」を「ふくろはぎ」と思っていた。

 「とうもろこし」を「とうものこし」と思っていた。

・忘れ物が多い。下着を付け忘れて外出する事がある。

・ジェットコースターが苦手。

・ブラジルに行きたい(=98.09現在)。

・好きなタイプ…頼りがいのある年上の男性。

・彼氏に手編みのセーターをプレゼントする。

・彼氏に浮気された事がある。

・20代前半の頃にプロサッカー選手と交際。

・ロマンチックなプロポースをされたい。

・彼氏いない歴約7年(「有吉反省会」18年3月24日放送分)。

・芸能人と交際した事がない(「じっくり聞いタロウ」19年11月21日放送分) 。


■LINA

 

□人間関係

・知念里奈…友人。小学校時代からの仲。

・REINA、MINA、LINA、NANA…MAXのメンバー(年齢順)。

・稲葉浩志…憧れている芸能人。

・福山雅治…好きなタイプ。

 

□エピソードなど

・「このまま沖縄にいてもチャンスはなさそうだからREINAと一緒に東京に出ようか」

 と思っていた時期にスーパモンキーズのメンバーに誘われた。

・滋賀県のコンサートで「佐賀県のファン、最高!」と叫んでしまった事がある。

・学園祭ライブで衣装の肩ヒモが切れて下着が丸見えになった事がある。

・衣装のパンツのファスナーを閉め忘れた事が何度もある。

 生放送の歌番組でファスナー全開だった事がある。

※凡例 20.01現在=2020年1月現在

関連項目:MAX