どぶろっく

どぶろっく

    森              江口


 森慎太郎  1978(昭和53)10.07(天秤座/A型)  佐賀県三養基郡基山町  福岡大学
 江口直人  1978(昭和53)04.04(牡羊座/O型)  佐賀県三養基郡基山町  福岡大学

 

□略歴(満年齢)

 04年(26歳)どぶろっくを結成。

 12年(34歳)テレビ「ごきげんよう」出演。

 19年(41歳)キングオブコント2019優勝。

 ※他の主な出演など:

  ドラマ「奇跡の教室」「ゴーストライター」

  テレビ「エンタの神様」「爆笑レッドカーペット」「バイキング」

  ラジオ「女の数だけ歌がある」「大竹まこと ゴールデンラジオ」

  CM「NTT西日本」「パナソニック」

  楽曲「もしかしてだけど」「ビーチク峠」「イチモツ音頭」

 

□趣味

 森 …読書 ギター バイク ネットショッピング

 江口…爬虫類飼育 釣り

 

□特技

 森 …油絵 コーラス マラソン

 

□資格・免許

 森 …普通自動車免許 自動二輪免許

 江口…普通自動車免許 自動二輪免許 

 


■どぶろっく

 

□幼少時代〜

(森)

・親が厳しかった。

・小学校時代、毎年絵で賞状を貰った。

・中学時代、ソフトテニス部(主将)

・中学時代、歯の数が4本多かったので4週連続で土曜日に歯を抜いた。

・中学時代、エロ本が親に見つからないように切り抜いてノートに貼っていた。

・中学時代、深夜にリビングでエロビデオの画面を撮影した(自分の部屋にデッキがなかった)。

 寝る前にエロ写真を見てオナニーはせずにそのまま寝てよく夢精した。

 ビデオをデッキから抜き忘れて翌朝食卓の上に置かれていた事があった。

・大学時代、ピアノを習っていた。

・20歳最後の日にセックスを初体験。

(江口)

・保育園時代、女性の先生のおしりを触って本気で叱られた。

・中学時代、桂正和や遊心のエロいマンガの作風を真似て自分で描いたイラストをオカズにした。

・高校時代、女子の体育着がブルマーからトランクスに変更になった際に

 体育館で「ブルマーを守れ」と書いたプラカードを持って座り込みで抗議した。

・大学時代、試験勉強をすると脇の下に湿疹が出た(帯状疱疹)。

・大学時代、ロックミュージシャンを志してバンドをやっていた。自ら作詞作曲。

・学生時代、サッカー部。※要確認


■どぶろっく

 

□私生活①

(森)

・好物…豚肉の野菜巻き。

・酒が好き。

 地方営業後の新幹線でハイボールを飲むのが好き。

・禁煙に挑戦中(=23.07現在)。

・健康法…プランク。

・帯状疱疹になって顔に湿疹が出た事がある。

・髪の毛がとても硬い。ハードワックスを愛用。

・白髪がある。

・左利き。箸を左手で使う。

・チ◯ポがかなり左に湾曲している。

 公衆便所で隣の便器にむかってオシッコが出て行く事がある。

・夢遊病で実家の仏壇にオシッコをしてしまった事がある。

・好きなミュージシャン…CHAGE and ASKA。

・32歳の頃に歌ネタの為にギターをはじめた。

・カラオケで人の歌にハモるのが好き。


■どぶろっく

 

□私生活②

(江口)

・好物…うどん。

・嫌いな食べ物…辛いもの。

・酒が好き。

・新幹線で飲み過ぎて東京駅前の植え込みで2時間寝てしまった事がある。

・バリカンで自分で髪の毛を整える(=14.06現在)。

 サイド1ミリ、バック1.5ミリ、トップ2ミリ。

・胸毛が濃い。

・歯を磨くのが大好き。

・好きなミュージシャン…オアシス。

・エロ動画を見るのがストレス解消法。

・ペット…

 猫(=20.11現在)。

 ミズオオトカゲ2匹(餌はマウス=14.06現在)。

 サソリ(=20.11現在)。

・住んでいる所…東京都(駒沢大学駅徒歩1分、9階建ての最上階、家賃9万円=14.05現在)。

・住んでいた所…神奈川県川崎市(1K、家賃47000円、10年間住んでいた)。

・カミツキガメを無許可で飼っていたとして特定外来生物法違反の疑いで書類送検(=14年)。

 体重5㎏カミツキガメがマンションのベランダから道路に落下して通行人に通報された。

・鱒釣りが大好き。仕事の合間に釣りに行く。

・バンドをやっていた。

・ネガティブな性格。細かい事を気にしてよく落ち込む。

 気になって落ち込んでいる事に関して深夜に森に電話で相談する。

・女性が大好き。

 電車で女性を観察してエロい妄想をするのが大好き。

・女性のおっぱいフェチ。


■どぶろっく

 

□人間関係

(共通)

・関根麻里…同じ事務所。

 「もしかしてだけど」の英語版「もしかしてだけど Maybe...Yes, I'm sure!」の英語詞を監修。

・博多大吉…大学の先輩。

・広瀬香美…どぶろっくのネタをカバー(広瀬のYouTubeチャンネルで公開=20年)。

・嘉門達夫、マキタスポーツ、キンタロー。、2700、アイロンヘッド、

 阿佐ヶ谷姉妹、すち子&真也、ななめ45°矢野号

 …歌ネタ王決定戦2013の決勝進出者(優勝はすち子&真也)。

・直江大輔…どぶろっくの大ファン。佐賀のローカル番組をチェック。

 弾き語りライブで歌って欲しい曲をSNSでリクエスト(採用)。

・神田沙也加、小芝風花、橋本環奈、松本伊代、みかん、杜このみ…どぶろっくのファン。

(森)

・妻…14.01.01結婚。

 結婚祝いとして江口が30万円のギターをプレゼント。

(江口)

・吉瀬美智子…憧れている芸能人。

・妻…一般女性。16.01.01発表。


■どぶろっく

 

□エピソードなど①

(共通)

・保育園、小学校、中学校、高校、大学の同級生。

・江口が森を誘ってコンビ結成。

・06年7月に一度解散して07年5月に再結成。

・漫才やコントが受けなかったので待ち時間に適当に作った歌を

 オーディションで歌ったのが歌ネタをはじめたきっかけ。

・ネタ作り、作詞作曲は基本的に江口が担当。

 森が作った「もしかしてだけど〜」のネタは1つだけ採用(=14.10現在)。

・恋愛妄想の歌ネタ(もしかしてだけど〜)でブレイク。

・ライブでは漫才やコントもやる。

・歌ネタ王決定戦2013決勝進出。

・「もしかしてだけど」は女性の数だけ無限にパターンはあると言われる。

・シングル「もしかしてだけど」をリリース(=13年)。

 ※小学生バージョン、18禁バージョンを収録

・雑誌「nicola」14年1月号で「女子中学生が選ぶ好きな芸人」で1位にランキング。

・「もしかしてだけど」の英語版「もしかしてだけど Maybe...Yes, I'm sure!」をリリース(=14年)。

・2014年上半期最もブレイクしたお笑い芸人第1位(ORICON STYLE)。


■どぶろっく

 

□エピソードなど②

(共通)

・ライブではテレビではできない過劇なネタをやる。

・高級焼肉屋の個室でカップルふたりだけを相手に営業をした事がある。

 ※カップルの彼女から正式な依頼を受けての仕事

・音楽フェスに多数出演。

・営業の仕事をたくさんやっている。14年の営業本数は約150本。

・フリートークが苦手。

・下ネタ2連発でキングオブコント2019優勝(♩大きなイチモツを〜)。

 嬉し泣きした江口が「(これは涙ではなくて)我慢汁です」。

・ライブやイベントで女性ファンが江口の股間を触ってくる(パワースポットとして話題)。

・若い頃に毎日のように一緒に飲んだ。

 ライブの反省会で一緒に飲む事がある。

・主なネタ:

 もしかしてだけど

 ○○な女

 大きなイチモツをください

 イチモツ音頭


■どぶろっく

 

□エピソードなど②

(森)

・大学卒業後、役者を志して上京した。

・アルバイト歴…

 風俗店(ボーイ)。

 カラオケ店(よくヤンキーにからまれた)。

・蝶ネクタイがトレードマーク。

・本番直前にギターをチューニングしながら集中力を高める。

 その時に江口に話しかけられても気付かない事がある。

・「文化人・芸能人の多才な美術展2014(東日本大震災復興支援企画展) 」に作品を出展。

(江口)

・アルバイト歴…工場(同僚は全員定時制のヤンキーだった)。

・豹柄のシャツがトレードマーク。

・恋愛妄想の歌ネタの殆どは電車の中で作る。

・先に歌詞を作ってシャワーを浴びながらメロディを考える。

 集中力が極限まで高まるとシャワーのお湯がスローモーションで見える。

凡例:20.01現在=2020年1月現在